ぼやき。

 

めーる。

まとめ。

RSS。

こーど。

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/01 (Mon) NPFレポ番外編

スタッフとして働いて参りました
レポって言うより勝手に反省会です


まず開始直後入り口が混みましたね
エントリー用紙から受付への流れがスムーズでないように感じました

どうせ多くの方が開場前にいらっしゃるのなら開場前に来た人にエントリー用紙を配ってしまえばよかったな…と思いました

机の配置も動線がスムーズだとは言い難い配置でした

次に全員がお金を払ったのか、という問題です
別に疑うという訳じゃあございませんが確実に100%受付を済ませられたのか?と聞かれても私自身「…さぁ?」って感じです

ここで重要なアイテムが登場です!
そう、名札です

再入場の際に必要と言われたかと思いますが、これは名前をわかってもらう他にお金を払ったという証明です

邪魔だし格好良いものではないけど率先して首から下げていただけたら良いですねー助かりますねー


カメラの線短かったですね
恐らく何人かはベストアングルでなかったと思います
なんかカメラ私にはツンだし
来年は長いデレるカメラを所望します

いや、別に来年も手伝う気はないですが…
またつるぎがお邪魔して人手が足りないなら何なりとお手伝いするつもりですが

最後にゴミですね
落とさないでください
ペンも

流石にお客様の愛ペンをほいそれとスタッフは捨てられません
親切な方に貰われていきました
来年は落とし物コーナーを初めから作って置けばよいかもしれませんね

けどゴミはゴミ箱を設置する訳にはいきません
ナランハのスタッフさんに大量のゴミを捨てさせることになります
今回も捨てられたゴミは拾いましたが気持ちは良くないです



学校の先生のようですが、まだまだ始まって3回目の手作りのイベントです
そんな中一人一人の心がけで良くなっていく部分が沢山あると思います


ゴミを持って帰るのはその一歩ってことで


2011は終わりましたが2012の始まりでもあります
337さんがツイッターで意見を募っていました

お客様にはお客様にしか気付かないことがあると思います
もし宜しければ来年の為に何か一言頂けたらと思います




ナランハのスタッフさん、337さんお疲れ様でした
337さんでずっぱりの喋りっぱなしで一日は凄いなぁと思います
本当にお疲れ様でした
ありがとうございました

スポンサーサイト

まわし。 | comment(0) |


<<JapEn6thオーダーとシザスピリバ | TOP | 今年も行ってきましたNPF>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

