ぼやき。

 

めーる。

まとめ。

RSS。

こーど。

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) GO_ONE 5th

あべさんこと剛腕さんのCVに出演しました!
彼らしい編集と選曲でした
お疲れ様です


ああ・・・こんな動画で出演してしまって申し訳ない・・・
↓元動画




アップロード予定はありません
ストリーミングのみで

この動画はSkyper7の時に撮ったもので
Ayumに「真面目な動画とネタ動画とどっちがいい?」と聞いたところ
「真面目な方で」と一蹴されてしまったのです^p^

そこで我らが剛腕さまに同じ質問をしたところ
「ネタ」と即答してくれました素晴らしいです

というエピソードで特に何も言うことはありません^o^
やりたかっただけですすみません



いつもの気になった人レビュー

hashさん
好みというのもありましたが
構成、安定感、技術力、総じて素晴らしかったです
こんな作品撮ってみてえ・・・

あべさんうますぎわろたwwwww
ガンマン乱打すげえ
こういうのをガンマン主体のFSっていうんですね

kaBuさん
しっかりした技術があります
前から注目していた一人なのでこれからも見るのが楽しみです
今回に関して言えば〆をもう少し工夫した方がよかったかなあといったところで

まやらなさん
見る度に上手くなっててすごいです
技を的確に選んでいけばすごいFSを作り上げそうなそんな気がします


あべさんは眼がいいんですよねー
選球眼的な意味で

良作だったと思います!
次回作にも期待です^o^


まわし。 | comment(3) |


2010/03/30 (Tue) なおしま。

嫁と思い出づくり
直島にいってきました
フェリーに揺られ1時間弱

nankin_r.jpg nankin_y.jpg

上陸するや否や赤いカボチャのオブジェが目に止まります
黄色い方は後半に登場しました

どこまで乗っても100円の島バスに乗って家プロジェクトなるものへ
最初に向かったのは歯医者、いやhaisha

haisha.jpg

右上の自由の女神見えますかね・・・
なかなかシュールな物件でした

この後は南寺に行きましたが
あまり書くとネタバレになってしまうので^o^

南寺を後にしてお昼にします
細路地で白猫さんに遭遇してしまったため遊んでしまいました

この島は食事処であろうが宿であろうが店であろうが全て民家風
というより民家

カフェでお昼にしたんですが他人の家でご飯食べてる感じでした・・・
海鮮ロールキャベツうめえ
カボチャプリンうめええええええwwwwwwwwww

というお昼ご飯でした
あのメニューに味噌汁が介入するという事故

お昼が終わったら家プロジェクトに戻ります
時間がない^p^

カフェで順番待ちしてたせいでしょう
結局1箇所スルーという結果に 残念

総じて参加型のアートで新しい発見が多々ありました
そして発想が面白い

再びバスに乗って地中美術館へ
文字通り地下に美術館があるのです

とはいってもネタバレになるのでなかなか書きにくいですね
空間
この認識が非常に面白く構成されていました、としか
美術館の建物そのものが一つのオブジェとして見られるわけです

また時間が迫ります
最後のベネッセミュージアムに向かいます

時間に焦ってかなり足早に作品をみました
こちらはかなり現代チックな作品ばかりで解釈に苦しむものも多々
印象に残るものは多かったんですけど

近くの公園らしき広場はこんな感じで

objepark.jpg

シュールなオブジェがたくさん並んでいます

neko.jpg
ねこさん

shuru.jpg
???

そして海辺には冒頭の黄色いカボチャ
浜で二人で楽しい時間
いや他の観光客もいましたけど

後半はさささーっと時間が去ってしまいました
あっという間に帰りのバスが到着して飛び乗ってフェリー乗り場へ帰還

楽しい時間は早い早い
いい思い出になりました

帰りに誕生日を祝ってくれました
誕生日は4/9なんですけどねw
ありがとう


というわけで
今日は忘れられない日になりそうです

ざっき。 | comment(0) |


2010/03/24 (Wed) 新カメラ

新しいカメラてすつ




HADURIでキャプチャしようと思ってたのにカクカクカクカク…
号泣ですよええもう

というわけでAMCap+AVIUtlを試してみたのですが
しばらく撮り続けるとあっという間に数GB…
画質がいいもんでCPUにも結構な負荷が

他にいいサイズでキャプチャできるものはないかということで
結論はManycap+WindowsMediaEncoder

WME単品でもキャプチャは可能だったんですけど
色々と都合の悪いことが発生しまして

だがしかしManycapを経由するとすごいイイ感じに!
しかもてんぱーまん画質に調節できるおまけ付き!
あれなんですよ色調がいじれるんですよ

というわけで
4月からHADURI卒業ですlol

ざっき。 | comment(0) |


2010/03/22 (Mon) 買い物

Logicool 1.3MP webcam C500 \4480→\3800
Nikon COOLPIX S570 \25000→\10900

これは買うしかないだろ…
というわけで今日あとはポータブルHDDとスーツ

パソコンは買うのやめた
本格的に作品に取り掛かるのは3回生になってからだから
今買っても2年経つとゴミPCになるだろうということで

それでかつデスクにしよう
安くハイスペックが組めるし

今使ってるパソコンの保証切れるのが丁度3回生になる前だし
とりあえず今のPCの主要なデータはHDDに移して初期化しよう
多分コンポーネントとかレジストリとか大変なことになってるだろうし

しばらくはそれで持ちこたえよう
うん

で家の近くに大家さん繋がりのPC専門ショップあったからそこで組む
ていうか大家さんPC詳しすぎてわろた

夢のデスクメインのノートサブが実現しそう!

ざっき。 | comment(0) |


2010/03/22 (Mon) skyper7

良作でした

スカイパーやるよって聞いて10秒で動画出しました
珍しくたいむくんもやる気を出して動画撮ってましたねえ

毎回このCVはBGMがいい
一体どこから探してくるのやら

今回は全員が全員楽しめる内容でした
好みの問題でしょうけどもw

特にピックアップするならまずあゆむ
FLノーマルから繋げるXIENチックな構成にブルッときました
全体を通してバランスが非常に取れていてクオリティの高い作品でした

たいむくんは持ち前の独特の安定感と構成がよく顕れてました
後半のガンマン乱打を当たり前のようにやってのけるあたりが流石としか

こうくると〆をもう少し強くしてもよかったような気もしましたが
偶然なのかBGMとマッチしていい感じに仕上がってました

一見りあそんさんが分からなかったですけどやはり地力が違いますね
〆で鳥肌立ちました
あれ大好きです

くずくんもお手本通りといったような綺麗な構成でした
最近の彼の動画には参考にすべきポイントがたくさんあります

総じて地力を感じる安定して落ち着いた作品でした


私の動画は大昔のKTH氏の4軸付近の使い方を参考にしました
というかそれがしたかっただけですごめんなさい
最近なんだか迷走中です…

まわし。 | comment(0) |


2010/03/17 (Wed) 自炊

とりあえず3日間
昼ご飯は自分で作って片付けまでやってみた

うん自炊はノリでいける
特に困らなかった
自分の好きな料理とお菓子くらいは作れるようになっておこう

ざっき。 | comment(0) |


2010/03/15 (Mon) 新しい仲間


今日新しい仲間ができました!
画像左の水色デビルスティックです!

西田くんが合格祝いってにくれちゃいました
本当にありがとう!

悪魔と称されるに相応しい難易度でございました(^ω^;)
全く手も足も出ませんなあ

まあこれからじっくり相手していこうと思います
ていうかぶつかったらとっても痛いんですよ(´・ω・`)
まあそこも悪魔クォリティということで

ざっき。 | comment(0) |


2010/03/14 (Sun) 穴あけパンチ

使い捨ての穴あけパンチが1000円か
まあ耳用にしては安いね(ω)

がっちゃん!
ってすごい音鳴る割にはそんな痛くないのね^o^

とりあえず初回ということで控えめに右に3つをば
上に上がるほど痛みが増す不思議

結論
これを1人でやるのはとっても面倒
さんきゅー嫁

まあ嫁と一緒に開けたわけで
彼女は髪も染めててもう完全に大学生ですふつくしいです

というわけで髪もそろそろいじりたい頃です
それに加えて明日から自炊します^o^

ざっき。 | comment(2) |


2010/03/10 (Wed) CGつくった

無題

いきなりデスクトップ晒し
まあ理由は後ほど

デスクトップに何かアイコンがあるのはあまり好きじゃないのでありません
タスクバーは左で自動非表示設定

RocketDockは必須
おかげで学校とかのパソコンが使いにくすぎる^o^

サイドバーはなんか久しぶりに使ってみたくなったので
時計とCPUメーターと付箋と電源管理ツールと翻訳ガジェットをば

まあこのPCも使って結構になるんですよね
なんせCPUがcore2Duoにも関わらず1.6Ghzしかないという

十分と言えば十分なんですけどね
この前まで物理メモリが1GBだったとかありえん・・・



さて

春休み何もしないというのもアレですよね
ということで久しぶりにAEを立ち上げてCGを作りました

このデスクトップ画像を作ったのです
1280×800という今まで作ったことのないデカさでのチャレンジ
ていうか重い^o^データ的な意味で

desktop 01

自分の趣味に合う画像なんてなかなかないんでねw
なら作っちゃえみたいなね

いつも思うけどやっぱAEだけじゃきつい
PSとかイラストレータとかほしい
パス自力で作ってたらキリがない・・・

trapcodeの3Dストロークで頑張ってイラストレータ使ってる感じにしたんですけど
めんどくさすぎる・・・

やっぱり金貯めてソフト買おう
アカデミック版が意外と安かったからなんとかいけそう
学生でよかった、まじで

明日は大学に入学手続きいってきます!

ざっき。 | comment(0) |


2010/03/09 (Tue) tottori fin



鳥取CVなるものに参加しました
オフCVですね
二人だけのオフだということを後で知りました^o^

紫陽花さんがうまかったです
好きなアングルでした

序盤の4軸への流し方がcool
最後のハーモニックの流れがなければかなりいいFSだったと思います

2:07あたりのslofisさんのFSもよかったですね
画面の真ん中におさまってないのが非常に残念ですが
それを除けば内容も出来栄えも文句なしです

私の動画は特に言うことはありませんかね
初動が中盤で使えたらかっこいいんですけどねー



受験が終わってニートしてます
とっても暇ですTT

まわし。 | comment(0) |


2010/03/06 (Sat) 岡山県立大学



背水の陣
今から部屋確保

ざっき。 | comment(2) |


2010/03/06 (Sat) やっと卒業



嫁がやってくれましたよ
卒業式が終わって宴会をしていた美術室に紙袋が

中を見ると花束とクッキー
しかも私宛て

どうやら中庭で先生にお礼してる間に持ってきたそうな
とりあえず花は帰って生けました
ああ綺麗だなあ

これにはみんなびっくりだ
まあそりゃそうだわな

言いようもなく素晴らしい嫁で私はもう本望で何も言うことはry
宴会もしっとりした雰囲気になったりいつものように騒いだり

後輩の作った人形キーホルダーは伝統になりつつある
これ大変なんだよねw
うん似てる似てる



さて、卒業なんてあっという間だなあ
とみんな思っているであろうさ中
卒業を待ち望んでおりました(^o^)

入る高校間違えた感じなのですね
案の定全くやる気も出ずって感じで

まあ普通科行かせたい親の気持ちも分かりますけどね
全く勉強しないあたりでも気づかなかったみたいで

1年の終わり頃くらいからですかね
あー卒業まだかなーとかずっと思ってました(黒

なんせ1年の時は今の嫁にフラれまして
かなり廃人してたのであまり記憶がありません

入学式のパイレーツオブカリ(以下略)の演奏と
文化祭の劇と研修旅行は辛うじて覚えてます

そこから2年の夏頃くらいまでは結構目茶苦茶してましたねー
ええそりゃもう結構荒れてましたねー

でマジックに出会いですね
直後嫁とも復縁できてですねいきなり記憶が鮮明になってくるわけで

嫁と二人で神戸行ったり大阪行ったり岡山行ったり
荒れてた自分も新しい環境と趣味で自然と落ち着いてきまして

そろそろ受験ですねってことでね
センターチャレンジ終わってから受験勉強始めました

ですから3年入ってからも結構余裕もって受験対策に取り組めました
で文化祭はやりたい放題やって部活も最優秀賞とれて
ああ今年は3年間で初めて充実してるかも知れないと
思いましたねえ

部活で京都も行きましたねー
夏に合宿もしました

最近は私も丸くなったもんですイヤ本当
前はもっとひどかったのでw

で気付けばセンターで
挫折の毎日を乗り越えて志望校受けて

で今年まさかの皆勤賞に一番驚いたのは私です
今までの自分では考えられない(^o^)

ああやっぱり今年が一番長かった
いい意味で

思うところもいろいろあるけど書き切れないのでね
まあ少しだけ

卒業ってのも一つ寂しいものではあるんですけど
その先にあるものが楽しみで仕方ないんでね
そっちの方が強いかな

あと自分の軸はぶれないようにしっかり保ってね
これから頑張れたらいいなあ

うん
みんなありがとう

ざっき。 | comment(0) |


2010/03/02 (Tue) znderic 3rd -18th Birthday Remix-

出演しました
ずんださん企画、編集お疲れ様でした



春らしい感じでいいですね

ムービーメーカーだと思うんですけど
シンプルな編集でも随所の素材で十分に演出ができていてよかったです

あの素材は拾いモノですかね自作ですかね
自作なら参考のため是非とも作り方を教えていただきたいですlol



というわけで特に気になった方々を独断に基づきレビューしていきます

TurnDontさん
流れを組み立てるのが非常に巧いと思いました
少し苦しい感じがするのは1軸が〆まで登場しないからでしょうか
あともう1歩踏み込めばとてもいいFSになると思いました

Martさん
画質が良くなっててシビレました
がしかし画質向上に伴って粗さが際立つ感じになっています
個性的な指使いなのでいつももったいないなあと感じている次第です

Mevesさん
初見になりますが非常に巧いと思いました
今回のMVPだったんじゃないでしょうか
今まで目にしなかったのが不思議なくらいでした

あとどうでもいいかも知れませんがカメラワークに関してひとつ
美術的に言って「不安を感じさせる構図」というのがありまして




少し文字では説明し難いものなのでちょっとしたビデオを作ってみました
まあでも自然と気を配っているとは思うんですけど
ひとつの観点ですのであくまで参考程度に



自分の動画に関していえばですね
今回の動画は国内での復活後初動画になるんですね

見どころは誰が見ても分かると思いますが
2ガンマン→2バク→FLRe→FLReの部分ですね

撮ってたら偶然にも気持ち悪い感じに繋がったので
これはモノにするしかないと

要は偶然の産物です
だから終盤の22spのあたりとか妖しいですよねw

実はこういうことって多いんですよね
意外とこんな感じで撮れたFSの方が気に入ってたりします



とまあこれからこんな感じで
CVレビューなんかをしていこうかと思います

何かと今ペン回しに活気がない気がするんですよ
CV作っても公開板にコメントがつくわけでもなく

やっぱり作っても反応がないと面白くないですよ
そんな理由もあってですね
時間があるときにどんどん書いていこうと思います^o^

まわし。 | comment(2) |


| TOP |

