ぼやき。

 

めーる。

まとめ。

RSS。

こーど。

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/28 (Sun) 謎の彼女X

嫁に漫画を借りたんです
「謎の彼女X」

ええその通りですタイトルに釣られた感じで
先日嫁が書店で見つけて「買うしかない」と

まあなんともコメントし難い部分が多くて
あらすじを簡単にまとめるとですね

・転校生Xがやってきた
・なにこの不思議少女
・寝てばっかりだなあ
・よだれ垂らして寝てらあ
・よく見りゃ可愛い?よな
・机に残ったXのよだれをおもむろに舐めた
・一度私のよだれを体に取り込むと摂り続けていかないと禁断症状がでるのよ
・な、なんだってー 君は何か変な菌でも持ってるのか?
・それは恋の病よ
・どきっ

なんでやねんwwwwwwwwwwww

どこからwwww突っ込んでいいのかwwwww分からんwwwwwww
どんな趣味を狙ってるんだwwwwwwwwwww

そもそもラブコメなのか…?
画風からはそんな印象は全く受けないんだけど…
かといってギャグ漫画ほどボケてもないし…

ハサミ使うのが超得意でハサミは下着に忍ばせている
なんという謎の設定…

なんとも言えない気持ちになった
ああ…嫁があまりオススメしない理由が分かった

いやでも逆に面白いという発想も できないか
この設定をどう展開していくのかも全く謎

一体どうなったらこの漫画は終わるんだろう?
なんせ1巻しかないから何も分からない…



一方もうひとつ借りたプルートウの方はめっちゃ面白いです^o^
画:浦沢直樹 作:手塚治虫 のやつね

手塚治虫おもしろいです
こんなことならもっと沢山読んどくべきだった…

こっちは4巻まであるのでじっくり楽しみます
浦沢直樹の新作ビリーバットも読みたいところではあるんですけど



まあ今日は嫁が家に来てたわけで
一緒にプラノワ小春さんのCDを聴いて鉄コン筋クリートのDVD見て過ごしてました

鉄コン筋クリートって結構エグいのな…
ちょっと想像してたのと違ってた

本当はちょっと遠くの美術館とか行く予定だったんですけど
いやあこの映画観れてよかったかも知れん
美術館は来月かなあということで今日はばいばいしました



そして気づけば今週卒業だった
やっとといった感じで

あ!ピアッサー買わなきゃ!


ざっき。 | comment(0) |


2010/02/26 (Fri) 入試再現


塾で再現作品を描いてきました(^o^)

何も見ずにデッサンとか斬新ww
最早デッサンじゃないwww

ああ発泡スチロールがぐにゃぐにゃだ!
もっとシャキッとしてます

レタリングしてませんけど実際は全部入ってます
まあ形とトーンの雰囲気だけ

なんで同じ時間なのに入試の時より描けないのw
よっぽど集中してたんだろうね

とにかく先生の感想は上々だったのでよしとします
(^o^)

ざっき。 | comment(0) |


2010/02/25 (Thu) 岡山県立大

受けてまいりました
ていうか一人で受けにきてるやつほとんどいなくてわろた


まさかのwwwwwえぐいwwwwwwモティーフwwwwwww唇乾きすぎわろたwwwwww

だがしかしセンターと決定的に違ったのはちゃんと対処できたことである


周り見ても
やべえこいつうめえwww
って感じの人はいなかった(見える範囲
左隣の人がうまかった

これはなかなか手応えアリでございますぞ(^o^)

ざっき。 | comment(0) |


2010/02/24 (Wed) 明日が本番だ!




今日は岡山に旅立ちまする
稀に風とかで橋が渡れなくなることがあるらしいので今日中に

画像1
本番前最後の1枚
2h30m
右が切れてますけど撮影技術がないだけです

いつも難しめでやってたから簡単で簡単でもう
2時間の時点で既に終わってて先生に爆笑された

画像2
ハードワークに耐えてきた爪さん
デッサンの塗り方の特徴上での不可抗力

これは爪を立てて削れたのではありません
爪の面を紙に押し付けて擦ることで削れたのです

まあやってる人はみんなこうなってると思うんですけどねw
下手に切ってもピンクのとこまで削れて痛くなるわけで

画像3
1月から描いた全てのデッサン
ずっしりきますというか重量級です(^p^)

比較にトランプ1組
これ見ると自信でてくる



最後のデッサンもね
これだけ描けたら一番じゃわぁ(笑
という評価だったので

失敗さえしなけりゃ大丈夫だと思います!
というわけで油断せずにかんばります(^o^)

ざっき。 | comment(0) |


2010/02/21 (Sun) あと3日で本番

ZYAVUXA7th落選しました(^o^)
幸先悪いなあ…

知らない人ばっかりだったなあ
ああ時代は変わっているんだなあ
当たり前ですけど

気付いたことだけどみんな演技が長いなあ
私はFSの主張を1個決めると12、13秒弱でまとまっちゃうわけで
内容では勝てないですねやっぱり

提出した動画を冷静に見直してみると〆への流れが微妙でした
私のスタイルは1箇所でも微妙なところがあれば成り立ちませんからね
まあ詳しい要因は分かりませんけどw

動画どうしましょうかね
落選したという事実があるわけですからいい作品とは言えないわけで

ああこれがお蔵入りというやつですね
また動画が溜まってきたらソロビなりで消費していきます





えーと
あと8枚デッサンしたら本番です

ようやくかといったところで
塾長先生にもまあ受かるでしょ言われました

失敗しなけりゃいいなあ…
もうあとはホントそれだけ…

ざっき。 | comment(0) |


2010/02/13 (Sat) お久ぶりです

先日私立受かったよーの記事を書いたはずなのですが
なぜか反映されておりませんでした
おかしい・・・

というわけでしばらく先日の日記をお楽しみください

私立受かってた 2010年02月11日10:57

倉敷芸術科学大学メディア映像学科

行かないけどね
授業料が公立の倍ておま

まあ受かると思ってたけどね!
あれだけ描けてたら落ちないわ
うん

合格発表は一昨日だったらしい
結果は昨日知ったんだけども

ていうかイオンの某百均でモチーフ全部売っててわろた
倉敷にイオンあるからかな



さてさて残るところは本命のみとなりました

2月に入ってからは学校で3時間×2デッサンして
場所を絵画塾に移して3時間デッサンという一日9時間コースでございまする

姿勢が絶えず同じなので背中とか腰とかやばい
ケント紙つるっつるのくせに爪も削れてきておもしろいことに

2月入って何枚描いたんだろう
まだ19枚か

あと何枚描けるんだろう
20枚強か

さあ無茶しようか

あ今日は部屋を探しに行きます
何のプレッシャーか知らないですけど

-------------------------------------

つまり一昨日部屋を探してきたわけです
部屋探しはやっぱり実物見た方がいいね
当たり前ですけど

とりあえず目星は粗方ついたのであとは頑張るだけです
もう少しもう少し





先日外人からCVのお誘いがありまして
家でやることもないので参加しました(^o^)

えーとJamieEnns氏のTreasureっていうビデオです
100MBとダウンロードするにはうーん
って感じなのでyoutubeで見るとこをオススメします



けんさんがとってもうまかったです
私はちょっと手抜き感が否めませんが撮影も久しぶりだったのでお許しくだsry
ていうかこの場違い感はどうにかならないのでしょうか・・・

というわけで
ひっそりではありますが活動再開してきてますので(^o^)


いやあ文章があっちこっちして申し訳ない

まわし。 | comment(0) |


2010/02/03 (Wed) 奇跡の一日

今日は高校は推薦入試で立ち入り禁止
塾は休みの日

一日どフリー
なんだこの日は奇跡としか

久しぶりに嫁とまともに会えました
買い物してご飯食べて家でまったり

おそろいのマグカップとカードマジックカウント辞典買いました
多分半年ぶりくらいの画材以外の買い物(^o^)

嫁の話を聞けばもう結構新生活の準備が進んでいるようで
やっぱり直前で焦りたくはないものです
私も早めに今週部屋を探しに行きます

まあプレッシャーになるかやる気になるかってところですけど
とりあえず今日はやる気チャージできたので2次のデッサンも頑張れそうです!

ざっき。 | comment(0) |


| TOP |

