ぼやき。

 

めーる。

まとめ。

RSS。

こーど。

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/24 (Thu) 364日

20091225000416
嫁と復縁して今日で364日
明日でちょうど一年といったところです
絶縁状態の半年の方が長かったわ!

明日から絵画塾の冬期講習なので
センターまでで会うのは今日で最後という感じです

HAPPY MERRY CHRISTMAS!
&
HAPPY NEW YEAR!

まあそんなところ

というわけで1年を記念して
色鉛筆でお互いクロッキーし合いしました

スターバックスで
なんと怪しい…

画像は描いてくれた私です
死んだ魚のような目がよく似てますね!

私が描いた嫁もなかなか似てたんですけど
本人の載せないでほしいという意向から掲載しませんけど

ていうかやっぱり人物は苦手でした(^ω^;)
でも何年経っても自分の絵って変わんないんだなあと思いました
特に人を描くときに思います

何かクリスマスっぽいことしようと外に出て買い物を試みますが
お互い欲しい物は特になく
どういった風の吹き回しか3年振りくらいにプリクラを撮ることに

ゲーセンの奥にあるあのスペースは私達にしてみればさながら戦場で
謎の緊張感に包まれながらカーテンの中へ
そして何故かさらに緊張

400円投入するのに何故か苦戦
お互いプリクラの経験が皆無なので無駄にキョドる
びっくりするくらいキョドる

そして普段では考えられないノリでバシャバシャ撮った
証明写真みたいになった3年前とは大違いだ
これが3年か…

落書きも素人同士なりには無難な感じでまとまり
最初は乗り気でなかった嫁も楽しそう(?)だった
ケータイにデータ送らせてくれなかったけど(^o^)



とりあえずセンターの勉強嫌になってきたらこれ見て
受かったらこれみたいに遊べる!
とか思ってたらニヤニヤしてモチベーションあがるわああ!(^o^)←

そんなこんなで明日から年末にかけてはデッサン
年明けからはセンターに向けてガンガンやります!

ぼぼぼぼぼぼ


ざっき。 | comment(0) |


2009/12/21 (Mon) はじめてのE判定

11/7,8 ベ駿 A判定
11/22 代ゼ E判定
11/23 河合 A判定

上記以前は全てB判定
これは一体どう説明すればいい…



ていうか2年終わりの頃から3年夏まで数学は普通に8割5分強とれてたのに
最近6割強~7割止まりが多過ぎる死にたい

ていうかいろんな問題に触れすぎると逆にダメかも
なんか普通の考え方がどっか行く

代わりに国語伸びてきたけど数学の失点の方がでかい
古文単語あと70個で315個達成
あとは実践積むだけ





センターさん変な問題出さないで下さいまじで
愚問というか愚☆形というかそういうやつ
見ただけで萎える

転んだら終わりなんだよあああ
ああああああ

ざっき。 | comment(0) |


2009/12/17 (Thu) 明日は雪らしい

明日香川は雪かもと騒がれて(?)おりますが
私の町では今日雪が降りました
寒いです

冬は嫌いとまではいきませんけど苦手です
寒さで手が動かないってのが一番嫌でして
まず寒いって時点で嫌なんですけど

暑さは我慢できるんですよ
寒さは無理です

日本の暑さで死ねますか?
日本の寒さでは死ねますよ

これは生涯の持論なんですけど
暑い方が無理って人は

寒けりゃいくらでも着ればいい
暑くても脱げる範囲には限界がある

って言うんですよね
おそらくお互いが理解できる日は来ないでしょうね
私も理解できないので

本題に戻りますけど雪って困るんですよね
場合によっては家から出られないので

毎年必ず積雪します
これが高松で同じことが起ころうなら新聞の一面を飾るでしょう

ああもうやだやだこれだから田舎は
雪合戦?雪だるま?
否、寒いありえない






時に
私の中学校は合併吸収されてなくなるようです
いやはや

小学校も合併で校舎もなくなりましたけど
中学校まで写真でしか拝めなくなるんでしょうか

申し訳ないんですけど大人になってこの町に帰って来る気はないんですよね
今のところ

「私の知ってる場所」は形が変わってもずっとあるんですけど
「私の知ってる場所」はどんどんなくなってるんですよ

ざっき。 | comment(0) |


2009/12/12 (Sat) 風邪ひきさん

20091212180706

20091212180704ed
なんか風邪ひいてました
送水口ですって
鼻水でも出るのかしら



センターまであと34日…?(^o^)
たたた大変だー!

とはいってもあと国語さえ伸びれば安心
数学理科はもう8割越えます

数学は命題に時間とられないようにしないと
あとはパターンをもう少し経験しておきたい

理想
第1 失点0
第2 失点4以内
第3 失点6以内
第4 失点0
合計 85~

理科は今までの模試の復習と練習問題
でそれの復習

理想
合計 80~

国語はまだ5割強~6割弱を低迷中
こやつの良し悪し次第といったところで

古文単語315の半分以上は既に覚えたのであと半分弱早く覚えないと
漢文の句法復習しとくか
現代文は運と相性

理想
評論 50
小説 30
古文 30
漢文 50
合計 140~

350~/500

やっぱ7割は必須かね

以上メモ



今日の午前中は学校でデッサン
そろそろ時間短縮を意識しないと死ぬ

午後は嫁と嫁の友達をうどん屋へ案内すべく街へ直行
カンボジアのお土産と引き換え(?)に借りてた(貸し付けられてた)漫画を返して
画像はお土産の一部でしたよと

先日嫁が「友達をおいしいうどん屋に連れていってほしい」と言っていたので
まあそういうわけで

ローカルなネタになりますけど「さか枝」です
私個人のアレですけどうまいです
ボリュームも値段もいい感じです

食べた後は本屋寄ってさっさと駅まで帰ってきました
嫁とバイバイして久しぶりにマジックショップへ

どうしても欲しかったカードがあってですね
聞いてみるとどうやらあるらしいので迷わず買いました

一枚350円でした(^ω^;)
まあでも結構珍しいカードのようなので我慢
350円で新しいネタを買ったと思えば安いもんです

とまあ上機嫌で帰ってきて今に至るわけで
センターまであと少しがんばろー

ざっき。 | comment(0) |


| TOP |

