ぼやき。

 

めーる。

まとめ。

RSS。

こーど。

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/29 (Tue) 小説キャラじゃない

ayum.jpg
hikikomori.jpg

リクエストがありましたので
遅れながらも描きましたー

あゆmは「わたしの勝手な想像によるあゆm像」
ユル系のそれ
まあ顔見たことあるんだけどね(^o^)

その通りに描いたらただの似顔絵だし
すこし眠かったのかクォリティが・・・

こもりも顔見知りだからどうしようかと思ったけど
いろいろ指定してくれたのでありがたかった

あの世界観で言う役者はオペラ役者かミュージカル役者かなー
なんて妄想しながら

だから目元口元ははっきりさせてみました
とただそれだけという



さて次回からは本編のキャラに戻りますよー

あと
とろくん差し替えました

zipの方も新しいものになってますので
宜しければご確認ください


え。 | comment(3) |


2009/09/27 (Sun) 大道芸フェスタ

壱番街でありました
パントマイムの人多いです

私の目的はジャグリング+アコーディオンという異色ユニット「プラノワ」
あと中国雑技

それだけ見ようと思って行ったら時間変更されててわろた
そのせいで全部見れたという結果に(^o^)

まとめ

・外人面白すぎる
・外人客に絡みすぎ
・おフランス大道芸
・プラノワは感じがいい
・中国雑技コンビ
・ディアボロをミスる雑技コンビ
・的を2回ハズす雑技コンビ
・要補助の雑技コンビ
・青ジャージの女は神
・青ジャージの女は大道芸をしなかった
・青ジャージの女に金を投げつける
・青ジャージの女はフランスで大人気
・知らないゲームは何があってもやらない

ざっき。 | comment(0) |


2009/09/26 (Sat) 小説キャラ10

riason.jpg

リア姉さん

えーと最初は長髪ストレートでした
小説読み返したらショートって書いてあって泣いた

というわけでzipに没も入れておきました
没も結構気に入ってるんですよねー



というわけで以上女性陣でした
次回うp予告

こもりあゆm
あうとさん
冬さん
さいらいすさん
兵卒さん
いむらさん
さたけ

え。 | comment(0) |


2009/09/25 (Fri) 小説キャラ9

scissors.jpg

水無さま
昨日も書いた通りこっちがはさみさんの予定でした

まあカフェのねーちゃんってこんなのいるよね(多分)!
いやこれはどちらかと言えば軽食屋か…

結果的にクリエイティブなキャラにも見えたので結果オーライ
これで気が小さいとか最早新ジャンル(^o^)

次回のリア姉さんで女性陣終了ですー

え。 | comment(0) |


2009/09/24 (Thu) 小説キャラ8

scissors.jpg

店主はさみさん

いや最初こっちがみずむさんの予定だったのね
小説読み返したらこっちのがそれっぽいということで急遽入替w

ちょっとカフェ的な要素が足りない気がしますけども
でも一番まともに女の子が描けました!


読み返した際にとろくんがだいぶイメージ違ってたので描き直します;;

え。 | comment(0) |


2009/09/23 (Wed) エスカレータにて

暇?

へ?

今から暇?

今から彼氏ん家にデートです
残念ですね
ふふっ(^-^)

ほんま残念やぁ



男涙目wwwwwwwww
嫁inデパートの話
ていうか朝からナンパとはご苦労なことで

ま、ということで今日は嫁の作業を手伝いましたと
しかし親たち出かけて家に誰もいないのに何もしないというクオリティ
いやしたけど

そして嫁が持ってきた芋スイーツうめえ!
とまあいつも通り取り留めのない感じで

さて嫁にダメ出し喰らった絵描き直してくるか

ざっき。 | comment(0) |


2009/09/22 (Tue) 小説キャラ7

aysh.jpg

※9/23画像差替

女性陣少ないので少しずついきます
とりあえず最初に姫さま

姫って言われてイメージがぱっと思い浮かばなかったという
出てきたのピーチ姫だもんもうどうしようもないね

またわたし可愛く描くの苦手なのね
先が思いやられるね(^o^)

ふと
他にも描いてる方々はどう描いてるのか気になりまして
色々と探し回ったところMizmさんのサイトを発見

自分があまりにイメージのみで描いていることに気づきました(^o^)
もっとしっかり読まないとです
おかげでリア姉は完全に描き直しです(^o^)

あ一応ここでアップしているものは全てMizmさんの2次創作サイトの絵とは関係ありません
つるぎver.と思って頂ければ><

ソフトがあれば色もつけたいところですけど
如何せんフォトショが起動しなくなりまして

まあでもほとんど私個人で楽しんでるのでいいやーと思ってみたり

え。 | comment(0) |


2009/09/21 (Mon) 小説キャラ6

bonito.jpg
nekura.jpg

はいもうなんか名前のイメージだけで描きました的な

鰹は漁師チックにむさい感じ
ねくらさんは謎に包まれた感じで

この二人は顔を知らないということもあってキャラとして扱えたように思います
さて次回からは問題の女性陣です(^o^)

え。 | comment(2) |


2009/09/19 (Sat) 小説キャラ5

toro.jpg
toro.jpg

ヤマダーレンことくずくんと高橋にこお

とろくんくずくんせぶんくんは似た感じにしよう
と思ってたのでこんな感じ

にこおは本人イメージ全開ごめん
結構気に入ってる

さて全員描けるかなー
明日は鰹とねくらさんです

え。 | comment(0) |


2009/09/18 (Fri) 小説キャラ4

toro.jpg
pesp.jpg

※9/29 とろくん差替

さて第2弾やって参りました
とりあえず用紙の関係上左寄りの二人から

くさかべくんはこれって決まってました
なみおかくんはあまりに酷かったので描き直しました


あゆmとこもりは早ければ第4弾での登場です
お楽しみにー

え。 | comment(0) |


2009/09/16 (Wed) ペンについて

先日JEBにてPMいただきまして
いつも使ってる白コムサ風のペンについての質問でした

お恥ずかしながら一週間遅れで返信してしまいました
のでそういうことがないようにここで取り上げておきます

過去記事

このペンですけど
キャップはボールサインと同型のペンを使っております
スフレという種類です

最近では売っているのか定かではないですが100均で購入しました
おそらくではありますが決して見つからないペンではないと思います

私は昔からずっとボールサインのキャップを使っています
BSPCはなんか違うのよね

グリップはスーパーグリップを半分に切ったもの+毒栗グリップを切ったもの
ぼんさん仕様ですね
チップはニードルポイントのものです

軸は旧ボールサインです(印字黒バーコード無
まっ白のインサートを入れています

最近は軸にインクジェットはがきペンを使用しています
ボールサインと同型でかつ不透明の白なのでより白コムサ風です
ちなみにほっかいろ師匠から譲り受けたものです!


いった具合です
何か分からないことがあれば一言いただけたらと

まわし。 | comment(1) |


2009/09/15 (Tue) 時は前後して

文化祭終わりました
これで忙しい日々も終わりじゃないけど終わりです

部活もいよいよ引退ということで
こうしてみると結構充実してたもんだ

最後の文化祭で最優秀とれて本当によかったと思う
部長おめでとー

まあ詳細はいいか
身内ネタになるしな

とりあえずパフォーマンスコンテストは悔しかったということで
何故ミスった

コンタクトジャグリングを披露したわけだけど
みんな想定外にステージに寄ってて
後半のマルチ全然後ろまで見えないという(^o^)

おまけにマルチでぼとぼと落とすという失態
シングルで突き通せばよかったよ…

もうこれは大学でサークル立ち上げてリベンジするしかない
そういう文化祭

いや全然それだけじゃないんだけど
部活の展示とかすごく頑張ったのよ

とにかくもう受験モードに切り替えないといけないのね
大学受からないとリベンジも糞もねえよ!

さあここからが本当の勝負である
みんなありがとー

ざっき。 | comment(0) |


2009/09/08 (Tue) 小説キャラ3

seven.jpg
saizen.jpg

りゅうきくんと黒幕最善さんです
描いた後で思ったけどとろくんとイメージかぶっとる・・・(^o^)
とろくんどうしようかなあ

とりあえず今描き終わってる分を全部うpしました
次は少し間隔空きますけど女性陣行くか続いてメインキャラ描いていくかって感じです
個人的には気分転換に女性陣いきたいとこですけどね



>あゆむこもり
いいけどキャラがないからただのキャラ化になるかもよw
性格とか人間像とか職業とか指定してくれたらやりやすいかも

え。 | comment(2) |


2009/09/05 (Sat) 小説キャラ2

337.jpg
cocoa.jpg

管理職のお二人
個人的に大臣いい出来

大臣のクマは本人仕様です!え
ここあくんは妄想です

いつまでこのネタ続けられるかなあ・・・

え。 | comment(2) |


2009/09/03 (Thu) 小説スレ

ayatori.jpg
key3.jpg

とりあえず現時点で6キャラ描きました
覚えてる主要メンバーは描いていく予定

計算さんとりゅうきくんがてきとーすぎるごめんなさい
いい案思いついたら差し替えます・・・

ていうか敵キャラが全く思い出せない(^o^)
女性陣は4人だっけ?

やっぱり顔知ってる人はそっちに影響されがちです
一応小説読んでそのままのイメージで描いてるつもりなんですけどね

イメージ崩しちゃったらごめんなさい<>

え。 | comment(0) |


| TOP |

