ぼやき。

 

めーる。

まとめ。

RSS。

こーど。

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/31 (Fri) 3rd chosen



出演しました
阿部覚醒してて吹いた

撮り溜めのうちの1本でした
今年のCV出演はこれで最後になるかなあ

気になったのはShackleさんAdamさんWannaさん
いいスタイルしてるなあ

Sawさん一瞬Riasonさんに見えた
けんさんは言わずもがな

Mesiさんのカメラに近づくアクセントは一回が限度かなあ
やりすぎるとくどいかも
彼も期待期待

うんあれだ
模倣で学べることもたくさんあるけど
それから離れられないと光れないよね

とうとう中堅さんにも敵わなくなってきたなあ
まあスタイル崩す気はないけどね



さあ明日は岡山県立大学のオープンキャンパスです
作品持って行ってボロカス言われてきますー


まわし。 | comment(0) |


2009/07/30 (Thu) 芸術系大学志望の高校生の一日

20090730212634
ようやく部活の油絵も仕上がったところで
昨日から学校でずっとデッサン

昨日ほぼ完成したデッサンを修正して
新しいモチーフに入ろうと思った矢先

画用紙なくね?という初歩的な疑問が
いつもは先生が売ってくれるのだが先生は昨日から出張

購買も課外が昨日で終わったため休みときた
私は意を決して文具屋に走った

時間が早かったためどこの店も開いてない
私は絶望した

しかしいつものあそこは開いていた!
無事画用紙を買い、店をあとに

と思いきや

ミニ石膏像フィギュアの…ガチャガチャだと…
これが…噂に聞いていた…


気づくと私は小銭を投入していた

がちゃ

出ない

ん?
え、出ないよ

もう一回やってみよう
小銭投入

小銭返却すらできない(^o^)
店員に通報

店員ガチャガチャの鍵見つけられない(^o^)
(^ω^;)

しばらくして発見
好きなやつ選ばせてくれた
というわけでモリエール

小銭も返ってきて
無事学校に帰ることができたのである!

ていうかこのフィギュアクオリティたけえ
ちょみんなで集めない?これ

今日デッサンはちょっと進み悪かったから明日は頑張ろう

家帰って来たら裏の山からカラオケらしきものが聞こえてきた…
どこかで祭でもやってるんだろうか

遠い声で
私はぁー歌が下手なのでぇー頑張って歌いますー

まじ下手くそwwwwwwww
弟と二人で爆笑した

そんな一日

ざっき。 | comment(0) |


2009/07/26 (Sun) 倉敷芸科大オープンキャンパス

行ってきました
無料送迎バスとか素晴らしいね

お昼も無料学食体験だって!
おまけに最新の機材触らせてくれるとかもう行くしかないですよねー

着いたらまずジュースくれた
これですら感動←貧乏人

てか交通機関が乏しいなあ
何故山の上に建てた

とりあえず学食でお昼ご飯
カツ丼を注文

カツ丼登場だがしかし
カツ丼ってカツを卵とじにしてるイメージだよね?

ご飯の上にキャベツ、の上にカツ、ソース
辛えwwwwwこれはねーよwwwwww

みそ汁も味濃かったしなー
まあ、ね

というわけで興味のあるメディア映像学科の方へと
校舎複雑で迷った

途中で見つけたMac室のPCがすごかった
AdobeのCS4シリーズがずらり(^o^)…

設備神すぎる
なんやかんやでメディア映像学科に到着

テレビの撮影にも使われるカメラを触らせてもらった
カメラマンのすごさを知った

ブルーバックの部屋があったり確かに設備すごかったなあ
16mmのフィルムカメラなんて初めて見たぞ

なんとこの大学設備が24時間使えるという
機材もほぼ使い放題らしい

これは素晴らしい
1000万円するエンコーダーとかなんなの

とにかく思っていたよりもずっといい大学だった
交通機関が充実してればなあ…(^o^)

やっぱり私立は設備いいよなあ
授業料高い分のそれはあるよやっぱり

帰りもバスでパンとお茶くれたしなあ←貧乏人

第一志望にしてもいいくらいの大学じゃないかなあ
滑り止め的ポジションが故に少人数で機材使えるってのもあるかも知れないけど

うん行ってよかった!
あーお金さえあればなー

ざっき。 | comment(0) |


2009/07/23 (Thu) 一輪挿しも花瓶

ガラスの作品作ってきた

ゴミ処理施設のリサイクル活動の一環としてやってる体験学習で
クォリティの高いガラス作品を作れるので毎年参加しているのです

一輪挿しを作る予定が
気泡を入れたことで形が大型化して花瓶になった

まあいいよね!
花瓶⊂一輪挿しだよね!

鮫のペーパーウェイトを作ったり
銀箔を使ったりする猛者も

ペーパーウェイト作ってもよかったなあ
まあ今年は一輪花瓶ということで

ていうか今年は炉も使わせてくれたし
なんかいつもより大変だったなあ

帰りに公園で久々にジャグってから帰った

暑かったけど楽しかった
また吹きガラスする機会あるかなー

ざっき。 | comment(0) |


2009/07/19 (Sun) 京都レポ

昨日は部活の鑑賞旅行でした
行き先はルーブル美術館展と北野天満宮と広隆寺と嵐山

家を4時過ぎに出発
はやい
ねむい

バスは5時に出発
はやい
ねむい

4時間かけて京都へ
ねむい

朝は霧が出てて天気も怪しかった
が先生方はとんでもなく晴れ女らしい

9時過ぎに京都市美術館に到着
本日の目玉ルーブル美術館展

フェルメールの日本初上陸作品もあるそうで
↑すごく小さかった
掻き分けて前まで行って見ましたとも

世界的な作品はもうなんとも言えないです
これが数百年前に描かれたと思うと鳥肌モノです

感動さめぬまま出口をくぐり
嫁に頼まれていたポストカードを買います

これまたすごい人
時間的に空いてるという話だったが
混んでる時間はさらに恐ろしいのであろうか

先程のフェルメールの作品含め4枚購入
大工ヨセフぱねえ

すっかり目も覚めてお次は合格祈願に
北野天満宮だが驚くべきことに去年訪れていた

涼み場を見て確信した
蝉爺孫(^o^)
去年の8月18日の記事参照

しっかり合格祈願してお守り買いました
ここで素晴らしく晴れてきました

暑い
晴れ女発現しすぎです
この日はこれ以来ずっと素晴らしい晴れでした

広隆寺では弥勒菩薩半跏思惟像を拝観
遠すぎてよく見えんかったよ…

先手観音初めてみた
これも作られたの鎌倉時代以前とかだよね?

ふつくしい…
手とかまじぱねえ

実に感動しっぱなしの一日で
ここでようやくお昼頃

嵐山に到着したらまず腹ごしらえ
いい値段のやまかけそば食べました

あとは嵐山をぶらぶら探索
嫁に縮緬でできたうさぎのぬいぐるみ買った

また南京玉すだれ買うか揺れた
あれには確実に魔力ある

パフォーマンス用に仮面とか民族衣装みたいなのほしかったけど
京都は高いね(^o^)嵯峨面8400円には吹いた

神戸の中華街とかならへんてこな店で買えそうだけど
また探さなきゃなー

とまあなんやかんやで
ToWさんの言う通りの嵐山を歩き回って京都を後にしました

帰りは
ねむい
はやい

寝てたら香川着いてた
というわけで感動の一日でございました
 
 
 
 

嫁が東京の画塾に行くみたいで
今日香川を発ちました

頑張れ!
俺も頑張るからな

ざっき。 | comment(0) |


2009/07/18 (Sat) 京都嵐山

本日京都嵐山に出没します(^ω^)

ざっき。 | comment(0) |


2009/07/17 (Fri) はあん

えーといつ以来ですかねすみません
今週は特に忙しかったのです

先週は模試で休みナシ
加えてクラスマッチがあってバタバタと夏休みへ

あ、クラスマッチはすぐ負けました
バスケ嫌いなんでごめんなさい

てか最終日まで7時間近くあるとかなんなの
2学期制で終業でもないのに集会2時間やるとかなんなの

アタマ悪いよネ(^o^)

しかし進路の話って同じ話しかしないのな
それこそ時間の無駄だよネ

知りたいのは受験に向けて頑張る方法じゃなくて受かる方法ね
これ重要

まあ学校で教えるべき勉強と入試の求める勉強って違うもんね
そういう話をもっとするべきじゃないかな?かな?

それ言うと学校と教師の立場なくなっちゃうから言えないよねー
ホントにアタマ悪いよネ

さあこの夏はデッサン10枚以上描くぞー(1枚8時間費やす
古文漢文理科倫理極めるぞー

次回マーク模試目標点
国語 130
数学 170
倫理 70
(理総Bは模試にない
合計350以上目標
↑勉強のボーダー

ざっき。 | comment(0) |


2009/07/12 (Sun) 進研模試数学

74/729=28/243

という謎の約分を行ったせいで満点逃した
死にたい
確率間違うとか終わっとる

ざっき。 | comment(0) |


2009/07/10 (Fri) 雨

雨降ると映らなくなる我が家のテレビ
アンテナ直しいや…

ざっき。 | comment(0) |


2009/07/05 (Sun) ポニョみた

公開当初は二人で観ようぜwwww
とか嫁と言っていたものだが今になって一緒に観ようこととなろうとは

総じて和んだ
OPの歌って日本語なのな(^o^)こりゃあびっくりだ

最近スプラッターモノの洋画とか多重複構造の話とか
そんなのばっかり読んだり観たりしてたものだから

あ、誰も死なないなとか
あ、ハッピーエンドなんだとか

いやいやポニョだしみたいなね(^o^)←
やっぱりキャラクターかわええなあ

こう見えてちびっこ好きなんでね
無垢な子供には癒される

嫁は途中で寝た(寝顔がポイント
何回か見てるらしいしイオンも行ったしそれした後だし

冷静に観ると結構効果的な演出たくさんしてたり
映像的にも勉強になった(かな?

さあ明日からまたデッサン頑張らないとなー
とりあえず嫁に借りた20世紀少年全部読んで寝ます(^ω^)

ざっき。 | comment(2) |


2009/07/02 (Thu) 数学のお話

私は受験に数学1Aしか使いません
学校内外問わず数学2Bのテストは一切受けません
ですからもうかれこれ2Bはかなりの間勉強していません

というのも去年数学2Bは前期中に単位取れるのが決定したわけで
後期のテスト全て0点だろうが提出物出さまいが大丈夫だったので
以降ほとんど勉強していません


この間校内実力テストなるものがあったのです

当然数学2Bは受けませんでした
難しかったという話は耳にしましたが

後日1Aの返却の際に一緒に2Bが返ってきてました
2B 平均点19点、最高点43点(100点満点
あまりに衝撃的だったので今でも覚えています

どれだけ難しかったねんて
友人に問題を借りて30分ほどぱーっと解いてみたのです

対数の問題とか分からなさそうなのは完全スルーして
分かりそうなのだけ解いて友人に採点してもらったのです

20点分解いて20点でした(^o^)
残りは公式とかすっ飛んでたので無理でした

平均越えたやったーって喜んでたら友人に怒られた
友人は17点だった

そんな話

ざっき。 | comment(1) |


2009/07/01 (Wed) Oh,Japanese...

後ろに座ってる外人がラブホテルの写真撮ってるよ
それ違うから!日本にはもっといい建物あるから!
それ和食レストランだけどチェーン店だから!

しゅらいんちゃうわ
てんぷるやねん

赤いけどwww
赤いけどそれ普通の家wwww

運悪くないよ
梅雨だからw
じゃぱんはれいにーなシーズンだからwww

 
 
 
 
嫁のバスでの心の叫び

ざっき。 | comment(0) |


| TOP |

