ぼやき。

 

めーる。

まとめ。

RSS。

こーど。

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/31 (Sun) 何が起こった

昨日の朝は親戚関係の用事があって外出

最近親戚に病気の人が増えてきました
聞けば入院しただの手術しただの
まあそういう用事だったのです

なんか淋しい気持ちになりますね
幼い頃はよく遊んでもらったり世話になったもんです

とまあ暗い話はここまでで
昼からは1週間の疲れも溜まっていたのか夕方まで爆睡

これには自分でびっくり
確かに今週は格段に疲れていたものの

起きてみるとたいむくんが新しいギター引っ提げてやがった!
これまたびっくり

定額給付金と貯金を崩して買ったようだ
ギターにお金遣うには親も何も言わんね

ジャグリングやマジックの道具買ったら怒涛のバッシング
趣味にお金を投じるのに何の差があんねんて
まあ別にええけど

そして本題
何が起こった俺

明日が怖いわあ
まじ晒し者(^o^)


ざっき。 | comment(0) |


2009/05/29 (Fri) おわた

はじまた

どうなる俺

ざっき。 | comment(0) |


2009/05/27 (Wed) これは…

20090527202858
いやどうなのって
ていうかもう若干古くね

ざっき。 | comment(0) |


2009/05/24 (Sun) 少女Xのスカイプデビュウ

今日の出来事を箇条書き



・少女Xがギターちゃんを連れて家にきた

・たいむくんアコギに歓喜

・お誕生日ポジション

・たいむくんのスリッパ争奪戦

・猫踏んじゃった

・少女Xスカイプデビュウ

・○○な女初めてだ

・おまえら本当に面白いな

・土下座して

・寝ちゃったよ?

・文明の利器

・たいむくんのスリッパ争奪戦第2陣

・少女Xを観客にたいむくんとガチムチレスリング

・ズボン下ろし合戦

・スウィートタイム

・傘


さあみんな妄想するんだ

ざっき。 | comment(1) |


2009/05/23 (Sat) 俺空気

ペン回し的な意味で
いやリアルもそうなんだけど

まあ受験だし本気でやんない
もう1年くらい本気でペン回すってこともなかったけどねw

というわけでというか
たいむくんとのタッグビデオ作って今年度最後にしよう

と思ってたけどやめた
編集とか凝り始めそうだしBGMないし

何を思ったか今日3本も動画を撮った
この3本で今年度まわしていこうと思う

というわけで今年度CVに出られるのはあと3本まで
万が一呼んでくれる場合は気を遣ってね!

まわし。 | comment(0) |


2009/05/22 (Fri) お前やってみろよ

20090522234753


少女Xが明らかにそれっぽくデフォルメした絵を送ってきた
昨日描いた、これは黒歴史になる


ちなみに普段の彼女の絵は
↓の画像を参考にしていただければ

20090522234756


いやたかがそんなもので黒歴史かと
私が軽くあしらったところ

お前やってみろよ

(^ω^;)

で描いてみたら撃沈した
全然デフォルメされてないw

20090522234758


描いてる過程で悟ったがこれは確かに黒歴史
馬鹿にしてすまなかった

ざっき。 | comment(0) |


2009/05/22 (Fri) 公共の場で取り上げるべきことなのか

少し、いや重い話を切りだします

嫌かも知れないですが
―普段なら嫌な人は回れ右の注意を促すのですが
どうか最後までお付き合いください

最近嫁との衝突が多く
些細なことですぐ喧嘩勃発

落ち着く時間が日に日に減っていき
とうとう今日別れ話が持ち上がりました

結果的に別れることはなかったのですが
嫁と話し合って打開策を考える必要があると判断

一連の衝突、別れ話
原因は以前も触れたかも知れません

嫁の抱える問題
嫁と話し合った結果ここで公言していくことにします

単刀直入に嫁の問題を説明すると
精神不安定
それも軽いものではありません

彼女は2年ほど前に人間関係に悩んでいました
それが原因で自傷行為―所謂リストカット―に至り
最近は自傷行為は落ち着いていますが現在まだ克服できていない状況です

薬を大量に服用するオーバードーズ
自殺未遂も何度かありました

辛くて辛くて自分を傷つけて
傷つけた跡がもっと自分を辛くさせて
傷跡はなかなか消えません

前はこんなことしなかったのに
後戻りできない深い後悔の念と私への罪悪感で
彼女の心は傷を負う一方でした

人間関係で悩んでいた彼女には私しかはけ口がありませんでした
その私をも傷つけることを彼女は何より恐れていました

しかし悲しむ彼女を見て私も悲しみました
自分の無力を嘆きました

その悲しむ私を見て彼女はまた辛くなる
その彼女をみて私も辛くなる
いつからかそんな悪循環が私達を取り巻いていました

しかしまあ私達もカップルです
デートしたり家でまったりしたり一緒に勉強したりもします

その時は彼女も笑っていて楽しそうで
一緒に過ごしている時間はお互いにとって至福以外の何でもありません

だからこそこの問題はウェイトを占めていると言わざるをえない
彼女が一人になる時間が心配でした

彼女も打開策を自分なりに考え
私以外の人に自傷行為のことを打ち明けました
その彼女の行動は大きな一歩だったと言えます

しかし今日の別れ話
お互い限界が近づいていました

あのままどちらかが折れていれば
今こうしてこの話をすることはなかったでしょう

ブログで全部打ち明けよう
克服したい
前に進みたい

という彼女の意向
決して無駄にしたくありません

自分の大切な人
好きな人

想像したくないかも知れないですが
もし精神的に病んでいたら何と声をかけますか?
もしリストカットの兆候がみえたら…?

辛いことがあった耐えられない
切ってしまった

常識のように思えるこのリストカットのプロセスですが
こんな単純なものではないのです

大切なのは理解してあげること
心を開いて接すること

話を聞いてあげてください
同情心は一番本人を傷つけます

私も自信がないです
本当に彼女の力になれているのか

偽善だと言われるかも知れない
でもやらないのは悪人じゃないですかね

偽善でも構わない
私は彼女とずっと笑って過ごしたい
ただそれだけ

きっかけになっていきたいんです
毎日少しずつでも

これから嫁とまたオフ会なんかに繰り出す機会はあると思います
彼女の心の傷を癒すきっかけになっていけばと

もし実際会うようならみんなで一緒に楽しく過ごしましょう
彼女最近人見知りが激しくなってますけど構わず楽しんでください!

この記事は心に留めておいておくだけでいいです
彼女の一歩を心で応援してあげてください

ざっき。 | comment(7) |


2009/05/16 (Sat) 紙

20090516231056
気づいたらこんなことになってた
しばらく切る機会がない

うーん

ざっき。 | comment(0) |


2009/05/15 (Fri) X<誰かをぼこぼこにしたい

Q<私でいいなら

X<分かった竹刀で殴るわ

Q<まじかよ

いやあんたどうやって今殴るっていうのよ
すると弟登場

俺の竹刀(性的な意味)をFUCKして去っていった
弟の手には携帯電話

まんまとやられたわけである
向こうにしてみれば竹刀で殴ってほしかったんであろうが

ざっき。 | comment(0) |


2009/05/14 (Thu) ぴゃあああ

花粉症やばいよ
今日は格別にやばかった

炎症起こして眼球ぼっこぼこになった
まだ痛いんだなこれが

毎日これじゃほんとたまらん
どうにかならんのかね

今日は学校終わったらスタバで勉強会
with少女X

二人で英語やった
めっちゃ落書きされたなあ
英語じゃ全く歯が立たなかった

勉強楽しかった
↑お

ざっき。 | comment(0) |


2009/05/13 (Wed) デザイン

20090513193348
体育祭プログラム表紙デザイン採用者
とかいう名目で表彰された

が実際は私にしかデザインの依頼はきていないのです(^o^)
表彰されてよかったんだろうか

せめて

体育祭プログラム表紙デザイン委託者

くらいで言ってくれればよかったのに

え。 | comment(0) |


2009/05/10 (Sun) 一回目全統マーク模試

自己採点

国語  104/200
英語   84/200
リスニング  28/50
倫理   59/100
数学1A  77/100
数学2B  61/100
生物1  72/100

志望校はセンター国数(1A)英から2教科(200*2点)
地歴公民理科から1教科(100点)

学力試験はこの500点満点
ボーダーは350点

まあこれにデッサン500点が加わるんだけど
ああ恐ろしい

これが本番なら
国語+数学+生物で
104+154+72=330死んでた

ああ恐ろしい

とりあえず現文小説一桁は重症だろ…
生物とか後半全く習ってなかったんだが

俺まだ理科一つも履修できてないなあ
カリキュラム上仕方ないけど
数学2Bも絶対使わないから全く勉強してないし

なんで2次対策も含めた授業するの?
絶対2次で勉強使わないんだって

まあ全校で5、6人しかいない美術コースの人に合わせてくれるわけでもないしね
ああああああ

ああああああああああああ

ざっき。 | comment(1) |


2009/05/09 (Sat) 鞄買ったよお

20090509234645
夜8時半になっていきなりイオンに行こうと言い出す
ちょうど鞄を探していたところなので着いて行った

いいこともあるもんだふひひ
鞄を買うなんて何年振りだろう

これで出かけ用の大きめバッグが確保できた
今までたいむくんに借りてたからなあ

ボールとかマジックの道具とかそれなりに入りそうだし
荷物の嵩張る私にはもってこい

さて明日は全統マーク模試だ
受けない教科の時間ってどうすればいいんだろう

とりあえず会場の場所もよく分からないという状況
まあなんとかあるか

今週は休みナシだあ
来週の体育祭の体力なんて既に残ってないです(^ω^)

ざっき。 | comment(0) |


2009/05/08 (Fri) 詩織

もし私が女の子に生まれたら詩織になっていたようです

映像では確認しづらくなっていたらしく
生まれるまで男か女か分からなかったそうな

結局弟が生まれたので詩織は表に出ることがなくなったのである
しかし何故最近になって教えてくれた(^o^)

まあつまり女の子欲しかったんですね
わかります

ざっき。 | comment(0) |


2009/05/06 (Wed) 遺伝子ってすごい

いやほんと
実感した

模試の数学死んだ
全然答合ってない死にたい

生物習ってなくて全然解けなかった
これから模試で生物とらないようにしないと

模試が終わってからは嫁に呼ばれてゆめタウン
お母様と弟くんと来てるようで

出会ってそろそろ3年が経つが今日初めて嫁のお母様に会った
お母様若え…いやなんというかノリが

昼ご飯とアイスをご馳走になってしまった
心から謝恩

お母様も弟くんも嫁と血が繋がってるのがよく分かった
なんか感動した

ゲーセンでワニ叩きゲームをする弟くんを見て切実に思った
俺もお母様に促されてシュールなゲームをプレイした

まああとは嫁の服みたり動物みたり家具みたり
ぶらぶらして嫁一家と別れた

なんかいろいろすごかったなあ
楽しかったなー(^o^)

ざっき。 | comment(1) |


2009/05/05 (Tue) GWはもう終わった

今日明日とテスト
初めて古典が全部埋まったなー

まあ記述模試だし冒険できるテストではあった
生物とか2年で終わってないけどコース上授業ないからなあ

模試で生物受ける意味あるのかなあ
化学も履修しきれてないし地学の先生いないし

数学も絶対1Aしか使わないし
本命は今週末の全統マーク

さあ頑張るかあ

ざっき。 | comment(0) |


2009/05/04 (Mon) 遠足に行った

20090504231107
20090504231104
20090504231102
嫁がGWどこか行かないの?と言うので
ぱずるくんの町へ行こうということに

ド田舎と聞いていたので交通状況が気になるところ
聞いてみたら一日5本しかバスが出ていないとかww

実際着いてみると本当に何もない
まさしく漁村といったような

地理的には瀬戸大橋が一望できる感じの半島
造船所や化学処理施設などの工業地帯を抜けた先

外界からほぼ遮断されているような場所だったw
半島というよりむしろ島だ

店らしい店も全く見つからない
公園なのかも分からない乏しい遊具のある広めの場所

彼らはどうやって生活しているのか
全く想像できなかった

町に着くとぱずるくんがお出迎え
何もなさに笑った

私も嫁も田舎住みなので田舎自慢をしてみる
がここには敵わない

海と森しかない
水田の類も見られない

畑らしいものしかない
そしてどの畑でも栽培されているネギ
花が力強く咲いていた

どこへ着けば都合いい?って聞いたら
都合いいとこないです

と答られた理由がここでわかった
この半島はそんなに苦労せず歩いて1周できるからだ

どのバス停に行こうとさほど状況が変わらない
ということで3人で町を一周することに

10数分で舗装された道は途絶えた
山道を進まなければいけないようだ

私の家の周りと変わらない山道を進む
ところどころに地蔵がたっている

88ヶ所たっているらしくこれを目当てに観光客も来るらしいが
果たして本当なのか
しかし観光地を思わせるものはところどころみられた

木からぶら下がる虫を片っ端から捕まえる嫁
本当に怖いものなしだなおい

山道を進むと半島の頂上に
あんな風に瀬戸大橋を眺める機会がもう一度あるだろうか
いい景色だった

山道を再び進んで対岸の浜辺を目指す
結構疲れたがなんとか浜辺に到着

ここで3人で弁当
嫁は食べ終わると靴を脱いで入る準備万端

貝殻がたくさん落ちているのにこの季節なのにお構いなしのようだ
まじ脱帽

みんな食べ終わると浜辺探索
嫁の作品の材料のためにみんなで珍しいものを探す

浜辺といえど半分磯のような感じだったので
山に住んでいる私には新鮮なもので
磯巾着見つけてはしゃいでた

生物の先生が磯楽しいよとか言ってたのを鼻で笑っていたが
これはなかなか楽しいものだごめん先生

一段落してまったりしていると嫁がエロ本発見
ソーイングセットの鋏であらぬところを切り取って遊んだ

嫁と出かけるとなにかとエロ本に出くわす
これには何の因果関係が

その本によると私の学校付近にもいかがわしい店があるようだ
エロ本を元の場所に戻して浜辺をあとにした

最初のバス停を目指して歩きはじめた頃
ようやく商店らしきものを発見

自動販売機もある
しかしこの自動販売機1.5lや2lのペットボトルまで売られている

最近ではお目にかかれなくなった種類だ
ちょっと感動した

またしばらく歩くと中学校と幼稚園が
ここにもネギが栽培されていた

このあたりでバスの時間が近づいてくる
逃してしまっては大変なので近くのバス停でバスを待つことに

そしてここでぱずるくんと別れを告げ我々は帰路に着いたのである
大阪に行ったのより断然楽しかった

バスを降りてJRの駅に着いて初めて気付いたが
私の鞄にいもむしがくっついていた…

さて高松に戻ってきたところで
サンポート周辺で母の日のプレゼントを買いたいという嫁

サンポートタワーの広場でイベントをやっていた
手品という単語が見えてしまったので寄ってみると

ななんと香大マジックサークルのみなさんのブースが
久々の再開を果たして本題の買い物へ

無事プレゼントも買えて長い遠足to漁村は幕を閉じた
もう一度行く機会があったらまたよろしく!楽しかった!

ざっき。 | comment(2) |


2009/05/03 (Sun) 大阪レポ

まあ親の計画する旅行がグダグダになるのはいつものこと
今回は特にグダグダだった

予定は海遊館、日本橋、心斎橋
実際は海遊館、道頓堀、心斎橋

とりあえず海遊館から
いっぱい写真撮った

manbo.jpg
まんぼう

kue.jpg
くえ

zenbemanta.jpg
じんべえざめとでかいえい

zeryfish.jpg
どう見てもアブないくらげさん

kawauso.jpg
お昼寝かわうそだんご

pengin.jpg
ぺんぎんさん

この歳になっても水族館大好き(混んでなければ←
でもやっぱ家族とじゃなくて嫁と来たいわな

なんかじんべえざめの食事見れた
あいつらあんなちっさいのしか食べないのになんであんなでかいの?

海遊館のあとは日本橋に向かう
ビッグカメラ行った

そして何故か道頓堀に着いていた
グリコー

そんでそこからがグダグダ
もうなんか忘れた

無駄に疲れた
もっと計画して旅行してほしい

東急ハンズにて唯一の収穫
bintage.jpg
ビンテージデック1800

ざっき。 | comment(0) |


2009/05/01 (Fri) in大阪

明日大阪行くみたい
家族でだけど

デッサンあるって言ってたのに予定入れやがって
まじ許さん

出没先は海遊館と日本橋とあと忘れた
とにかく詳細が分からない

あれほど計画立ててから出かけろって言ってるのに
学習しない人たちだ

ざっき。 | comment(0) |


| TOP |

