ぼやき。

 

めーる。

まとめ。

RSS。

こーど。

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/30 (Mon) やってきた腹痛

何故か毎月一度の恒例行事のようになってしまった
今回は夕方前頃から猛威を奮ってらっしゃった

今日も腹痛で眠れなくなるのを覚悟したが晩になるとおさまった
よかった明日は嫁と夜桜を見に行くつもりだったかry

それはいいとして
DDD5thの編集を始めました

素材もOPも万全で臨んだので流れはある程度固まりました
が想定外に審査合格者が少なかったためピンチヒッターにも出てもらい

いきなり無茶言って本当にすみませんでした
これで足りるかなと思いきやry

ふええ
とりあえずたけしうでにaviをmovに変換してもらわないとどうにもならん(^o^)

次からaviは控えて貰おうかな…
Vistaだから管理も大変だし何故かVegasのタイムラインにのらないし

早ければ明日にも公開できるかもです
遅くとも明後日には公開します
お楽しみに


ざっき。 | comment(0) |


2009/03/28 (Sat) 明日が〆切りだよー

明日がDDD5thの〆切りだよー
さあCVが成り立つだろうか

現時点で審査合格者は7人
大御所召喚は失敗に終わってしまいました←

私とTimEくんはまだ動画撮ってないけど
もし他の動画と比べて見劣りするようなら私たちでも落選は十分にありえます

ちょっと今回では最近のCVにはないものを伝えたいのです
いや多分そんな大掛かりなものでもないですけど

まわし。 | comment(1) |


2009/03/27 (Fri) 部屋は正方形がいい

今日も午前中はデッサン
昼からは嫁が病院へ行くのに付き添い

なんか嫁が図書館でマジックの本借りてきてくれた
これは練習するしかない・・・

某サンドイッチ屋で昼食を済ませ病院へ
目指すのはビル6Fの病院

エレベーターがあるにも関わらず階段で6Fへ
そして嫁逃亡

病院嫌とかガキかあんたは
自分で行くと言っておきながら

1Fへ駆け降りる嫁
はやいはやい

そしてエレベーターで再び6Fへ
診察が終わるまで待った

嫁の用が済んだところでふと思い出したことが
美術の先生に紹介された作品展が確か今日からだった

私の通う高校出身の美大生二人によるものらしい
一人は私の志望校へ通っているということなので
作品展がてら大学の話を聞こうと思ってその作品展を見に行くことに

すごく入口の分かりにくいギャラリー
中を覗くと例の美大生らしい二人と何故かクラスの副担任が

どうやら教え子らしく見に来たのだとか
さっきまで美術の先生もいたとか(^o^)

嫁とやって来たわけですがこれ美術の先生もいたらすごく微妙な空気になっていたような
作品を見て
そして大学のことやらいっぱい聞けた

やっぱり大学楽しそうだわあ
すごくためになった

・志望校ではほとんど絵を描かないらしい
・志望コースは厳しいが進路はいいらしい
・志望校では1年の間はめっちゃ遊べるらしい
・志望校は男女比のブレがすごいらしい男:女=5:45,25:25etc.
・サークルは出会いの場らしい
・フットサルとかスノボやってればモテるらしい
・建物の端っこの物件は寒いらしい
・部屋は正方形でキッチン別が吉らしい
・女子大生になると共学の良さを実感するらしい

結論
今日はすごい充実してた

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/26 (Thu) 審査CV

やっぱりCVの動画審査を通るためには主催者の趣向を知る必要があると思う
SPSLとかJapEnみたいに大規模なCVでない限りこれは言える

まあ例えば今回のDDD5thの評価基準を挙げれば
・アングルやペン、スタイルや構成などから受ける第一印象
・個々の技の完成度とFSとしての完成度
・こんな技ができますアピール<こんなイメージを表現してみたんだ

最後の項目はすごく重要
こちらからイメージを指定しましたが現段階でドンピシャは3人です

つまり3人は現段階では内定
素晴らしい作品です

そして私の趣向は
・コリアン信仰
・古きよき時代主義
・仏独タイは愚形



さあこれで私主催のCVに出れたも同然だ!

あと当然だけど知名度なんか関係ないよ
見劣りしたらどんな上手いという定評のある人でも使えない
そういう意味で残念な人もいちゃうんだな

好みを読み切れた人が審査CVに出られると思うんだ

まわし。 | comment(2) |


2009/03/25 (Wed) 弟が連れて帰ってきた

20090325223216
やばいまじかわいいまじほしい
友達がゲーセンでとってきたらしい

もう人形遊びとか余裕でできちゃう人なので←え
たまらんわあかわいいわあ

しかし受験終わったから遊んでるわ弟
いいなーいいなー

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/23 (Mon) チョコとウサビッチかった

チョコは買ったし勝った
ウサビッチは買ってた
今日も身内ネタだー



3時間でデッサンって難しい…
全然時間足りてないでやんの!

とりあえず鉛筆買わないとなあ
今2H~3Bしかないから下は4H、上は6Bまで欲しいかなあ
金ほしい金ほしい金ほしい金ほしいkry

あとモチーフ達を空間で捉えていかないと
単品ずつじゃ確実に時間足りないいい

三角食べ練習しよう!
撃破食いじゃやっていけませんってよ

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/22 (Sun) Do貞と翼の折れた天使

20090322191633
タイトルは激しく身内ネタですごめんなさい

嫁のクラスは美術科で
春休み頭は街に壁画を描いているのです

嫁がインタビューされてたのがテレビに映ってたらしい
残念ながら見れなかったが

春休み中のまとまった休みはこの3連休が一番大きかったのもあり
作業を見に行くことに

昼頃到着
誰もいない

メール送ろうと思っても何故か拒否状態(^o^)
電話も3回目くらいでようやく繋がる

なんとか合流して差し入れを買いに行くことに
うまい棒×人数分とハイチュウと喉あめ

少女Xとその仲間たちと交流しながら
作業行程を眺めておりました

始終笑いっ放しだったけど
話せば全て身内ネタになってしまうのでry

今日も嫁は新聞の取材やらを受けてた
すごいなあ

なんやかんやで18時半くらいまでいた
最終的に片付け手伝ってたし

さあ明日から学校だー
切り替えて行こう

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/20 (Fri) また待受つくった

20090320231905
これは弟のケータイの待受に
30分くらいで作れた
なかなかの出来

春休み入ったから勉強勉強
今日は漢文と順列

明日は古文と集合・命題やるか
やることずくしだわあ

え。 | comment(0) |


2009/03/19 (Thu) 高校2年生おたわ

今日で高校2年生は終了
はやいはやい

どうやらudonistくんが私の通う高校に合格したようです
おめでとう!そしてようこそ!
弟TimEくんも志望校に受かったようです

あああ最上級生やないのああああああ
受験のプレッシャーはぁぁぁーん

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/18 (Wed) 春休み

結構時間あるかと思ってたら全然ないじゃないの
勉強してデッサンして油絵描いて嫁とでえとして

もっとやりたいことあったけど多分これ以上は厳しい
DDD大丈夫かなあ・・・

時間ない時間ない時間ない
うわあああああああ

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/17 (Tue) 成績かえってきた

英語が2だった!
単位取れたやったー

5はなかったなあ
評定平均3.3クラス順位30/33だって

去年よりいいじゃん!
わーい

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/16 (Mon) 待受つくった

20090316235521.jpg
20090316235516.jpg

新しいケータイは縦の待受と横の待受があるのです
縦は前につくった嫁とおそろ待受でいいのですがそれを横待受にというのはどうにもすっきりしないもので

久しぶりにAEを起動させたら問題発生
急に連絡した人達ごめんなさい(´・ω・`)
そしてかみふみありがとう><

無事つくれましたとさ
めでたしめでたし

今日は嫁にも会えて遅れたホワイトデーのお菓子も渡せたし
水彩の風景画の場所も決まったし

よーし残り少ない高校2年生頑張ろー

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/14 (Sat) ケータイ変えた!

20090314221041
20090314221038
機種変更だよ!
docomoPROシリーズSH-04A

この文字の打ちやすさは革命的
サクサク文書作成できる

スライドを閉じればフルタッチのケータイに早変わり
正直フルタッチは微妙(^ω^)…

最近のケータイに備わってる機能は網羅している機種
これは期待

難点はAFキーと終了キーが側面についてることかな
ショートカットキーもないし

結論
総合的にこれは良ケータイ

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/13 (Fri) ついてないわあ

バスケで指切るわ
小指は内出血してて痛いわ

筋肉痛なのか足腰は痛いわ
シャーペンは刺さるわ

手が傷だらけだわ
てか小指痛いわ

はあ
(´・ω・`)

明日はケータイ買いに行くのです
とりあえず目当てはどこものSH-04A

フルタッチパネルにQWERTYキーですよ奥さん!
これは楽しみ
しかしスライドケータイはケース必須じゃね

そんなことよりスマブラ楽しいわあ
ファルコは卒業
ミュウツー使いに俺はなる!

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/12 (Thu) 右手小指及び左手薬指負傷

クラスマッチめ許さん
バスケ部まじイケメンすげえ

タイトルの経緯について説明しよう

気付いたら左手薬指付近が血まみれになってた

やべえ誰かを爪で殺ってしまった…
爪のあたりも少し血が

急いで相手チームを訪ねるがその場にいた人に負傷者なし


まあいいや
そんなことより変に手をついて小指が変な方に向いた
湿布ほしい

血は後で洗えばいいや湿布くださーい

君ちょっと手もグロいから洗った方がいいよー
そうですかーわかりましたー

ばしゃばしゃ
む、皮が切れてるところ発見

……!
俺が殺ったんじゃなかった…
俺が殺られてたんだ…!



今小指が内出血しててあああ
そこまで痛くないけど曲がらないしちょっと腫れてるあああああ

これだから攻守入り交じり型スポーツは…
全く活躍できないのは構わないけど怪我はやだよー><

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/11 (Wed) 楽しいお寿司屋さん

20090311215403
20090311215400
今日も少女Xは我が家へ
昨日のうまい棒の処理と寿司を作るべくやって参りました

まあ寿司は見ての通りです
飴やらグミやらゼリーやらでできてます

想像通りの合成的な味
これで化学的なそれを使ってないとか信じられん

酷い味!
子供泣くよこれ

イクラの見た目はガチ
楽しいケーキ屋さんは絶対やらないからな少女X

結局うまい棒は10数本残りましたとさ
馬鹿なことばっかりした2日間でした

あと髪のゴム腕に入れて忘れてたよ
ごめんごめん

ホワイトデーの存在をすっかり忘れてた!
ひええ

ざっき。 | comment(1) |


2009/03/10 (Tue) 少女X<うまい棒1000本買う

20090310204056
20090310204053
ちなみにスーパーの買い物かご8分目くらいが100本
どう考えても無謀ですって…

街のお菓子屋休みだったからマルナカで買うという
実際買い物かごにいれてみて100本にシフトする少女X

かすた曰く1000本だとごみ袋いっぱいくらいらしい
それは流石にねぇ

そして少女Xの心を掴んだ楽しいお寿司屋さんとかいうお菓子
ねるねるねるね的なキットのようだ

レジ袋いっぱいのうまい棒を手に私の家へ

高校生のカップルが彼氏の家(しかも親いない)で
うまい棒もしゃもしゃとかwwww

少女X<もうきつい

まだ5本目くらいっすよwwwww
これやろうって言い出したのあんたですよwwwwww

結論:うまい棒は1本じゃないとうまくない
明日も少女Xと二人でうまい棒の処理にあたります
あとお寿司屋さんやります

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/09 (Mon) 明日と明後日は休み

公立高校入試のため学校はお休み
たいむくんは私と同じ高校ではないですが受験です

 
 
少女X<一度でもうまい棒を死ぬ程食べてみたい
と思ったことない?

ないっすよ残念ながら
なんであなたそんなにやる気満々なんですか

というわけで明日は二人でうまい棒狩りしてきます
…何やってんだもう高校3年生になるんだぞ

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/08 (Sun) 動画うp




ケータイブラウザからはご覧になれません
2つあるのはこういう感じのが撮りたかったということで

1つ目は1回目のスクエアReの後がふらついた
2つ目は〆でふらついた

目をつむればそれでいいんですけどね
何かに提出してもよかったなあこれ

まわし。 | comment(0) |


2009/03/07 (Sat) つらつらと

なんだか書くことないやあ

ペンスピナーらしく久々に動画撮ってみたけど
うーんぱっとしないのですよ

気が向いたら明日あたりに公開します


みんなはFSを組むときどう考えるだろうか
私のFS論についてつらつらと

昔は入れたい技3つくらい決めてそれを中心に組んでた
だいたいの人がそうじゃないかしら
アドリブですわって人もいるでしょうが前者に関して話を進めます

入れたい技にはポジションというのがありませんか?
初動、山、〆で内容は新技及び大技みたいな

今も入れたい技を入れるという点に関しては似たようなもの
だけどちょっと違う

今は技のポジションじゃなくて
技の流れが生む視覚的なアクセントに目をつけている

具体的に説明すると
初動はシンプルに、アイデンティティとなる定型コンボへ繋げ
ここで流れを変えてアクセントに

もう一度定型に戻り自分らしさは崩さない
そしてもう一度軽いアクセントを入れて自然に〆る

これを意識して組む
こうすることでFSを初動や山や〆に「分けて」組む方法では表現できなかった
「流れ」や「画一性」を生むことが可能になった

平たく言うところ
FSを技の集まりとしてとらえるのではなく
FSそのものを技としてとらえることで本来の「ペン回し」の魅力が引き出されるのではないか

また大技や新技は技としての完成度は基本技に比べ当然劣っているわけで
各々の積み重ねてきた微妙な癖や空気等のアイデンティティは基本技でしか表現できない

というのが私のFS論

ペン回しが半競技化したことで「今のようなペン回し」に行き着いているわけで
私が初めて見て感動したペン回しはそうではなかった

私が思うにもっと評価されるべき人はたくさんいます
ただ偶然大技や新技をやっていなかっただけで
ペン回しをしていることには変わりないはずなんです

今のペン回し界の評価基準はずれている
この意見はあながち間違いでもないでしょう
むしろ賛同します

と長くなりましたが結論は自分の好きなようにやればいい
ということです


(あくまでこれは私の目指すFSに関しての意見であり普遍的に適用されるわけではない)

なんという評論文

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/06 (Fri) 一段落

卒業式も終わって一段落
そろそろDDDのOPのCGに取り掛からないとなあ

しかしこれは忙しい
時間あるかなあ…

さあ無茶するか

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/04 (Wed) 有り余ってるわあ

×余有○余裕
悔しかったね少女X

いつもならこんな間違いしないだろうに
よっぽど時間と実力が有り余ってたんですねわかります

みんなも有り余ってて余裕だぜ!ってときは余有と書こう!
くれぐれも余裕が正答だということをお忘れなく!

ざっき。 | comment(0) |


2009/03/03 (Tue) テストおわた

テスト終わった
長かった…

これで2年生もおわりだー
↑単位取れてたら

まあ大丈夫じゃないかな!
英語?と英語W以外は余裕で大丈夫!←

あー怖い怖い
まあそうなったらそうなっただ

さて今週末の卒業式に向けていろいろ準備しないとー

ざっき。 | comment(0) |


| TOP |

