ぼやき。

 

めーる。

まとめ。

RSS。

こーど。

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/31 (Wed) 気付けば今日は大晦日

20081231174838
いらないCDいっぱい手に入れた!
これで私も円盤奇術に挑戦できます←
 
 
 
今年1年を振り返って
 
JapEn3rdに出てペン回しに対する考え方が変わる
コリアンを目指し始める
 
学校のことはよく覚えていない
3月あたりまでの記憶がほとんどない
異様に病んでた気がする
 
4月新学年
新しいクラス
 
(^ω^;)
 
7月あたりにマジックショップに行ってみた
ドランク塚地に似た人と歯の欠けた垂れ目の人が私に魔法を見せてくれました
 
その場でバイスクル購入
マジックに出会う
 
後日街をぶらついているとなにやらマジックショーをやっている
あ、あの時の
 
観客の端にもう一人居た高校生
後の如月くんである
 
さて季節的には文化祭
3日徹夜したりして作品仕上げたりと大変だったけど楽しかった
 
クラスの手伝いほとんどしなかった^p^
他組のPVには全面バックアップだったけどね!
 
クラスの打ち上げも私に連絡は来ず後日打ち上げの存在を知る始末^p^p^p^
まあ電話連絡網の記載も拒否、委員長主催のメール連絡網も拒否した自分のせいだけどね!
 
文化祭が終われば大きな行事も終わり
部活ではCGを作り始めAfterEffectsが使えるようになった
 
Youtubeで天平さんのコンタクトジャグリングの動画を見てベタ惚れ
マジックに併してコンタクトジャグリングを始める
 
全くペンを回さなくなった
じゃぺん4みんな上手かった
 
そろそろ受験考えないとやばい
↑今ここ
 
いやはや
年賀メール用の絵を今から描きます
 
来年は丑年で合ってるよね?(^ω^)


ざっき。 | comment(0) |


2008/12/30 (Tue) 服欲しい

大阪行く時の服欲しいよー
また高いなあもう

欲しい服に限って高かったりするのね
合わせてネクタイとか欲しいわあ
靴もそろそろ新しいの欲しいしあああ
なんなのなんなのお金ないよー

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/29 (Mon) トマト

トマトが原因で5日で破局(笑)
ミニとプチ何が違うねん!

とまあアホな話はおいといて
動画庫にアイソレーションの動画を追加しました

コンタクトジャグリング難しい><

あゆむくんとコリアンのことについて話しました
結論:ペン回しはもっとコリアンから学ぶべき

ざっき。 | comment(2) |


2008/12/28 (Sun) る

母方の実家の栃木に行ってる少女Xはえらく暇なようで
メールしてるといきなり

X<マジカルばななしよー

何の前触れもなく突如マジカルばなな開始

ばなな⇒黄色⇒ぱぷりか⇒野菜⇒トマト⇒赤い⇒ポスト⇒手紙⇒切手⇒80円

80円…と、いえば……?

素で思いつかなくて敗北
80円のものってなんぞ

80円でぐぐってみると排卵検査薬とかでてきた
生々しくてゲームの答えには不向きであった

X<小銭

その手があったか!
私はまだまだだったようです

今度は3文字しりとりをしようと言い出した
りんごからスタート

16時に開始して終結したのは21時
単語数は105個

やたら「る」で攻める少女X
途中逆転してこっちが「る攻め」するもまた「る攻め」される形に
ちょっと私が答えた「る」を挙げてみます

ルール
ルーズ
ループ
ルーツ
ルビィ
ルート
ルーク
流浪
ルター
流罪
流刑
ルンバ
留別
累加
留守居

少女Xが答えた「る」

ルーム
ルーペ
ルクス
ルミネ
ルアー
ルソー
類似

22/105が「る」とかwww
これ以外に3文字で「る」から始まって「ん」で終わらない名詞ってあるのか

てか少女Xのラ行攻めが陰湿
私の番で「る」の単語がなくなってしまいました

Q<もう「る」ないです
X<ぷ 負けてるし ださっ

(^ω^)ピキピキ

 
 
 
 
 
動画庫を更新しました
ソロビデオのFSを中心に追加しておきました

ざっき。 | comment(2) |


2008/12/26 (Fri) ポケモンクリスタル

昨日から始めたポケモンクリスタル
現在の進行度
 
シロガネ山到達
プレイ時間11~12時間
ポケモン図鑑27匹
 
ポケモンリーグ制覇時
あつい/バクフーン40
うねうね/ウツドン39
いわですお/ゴローン38
ままん/ラプラス40
でびっと/ユンゲラー39
けるべろす/ドードリオ40
 
カントー地方制覇時
あつい/バクフーン47
うねうね/ウツドン47
いわですお/ウソッキー47
ままん/ラプラス47
でびっと/ユンゲラー47
けるべろす/ドードリオ47
 
目標パーティ
おに/ヘルガー
いわですお/ツボツボ
ふーでーに/フーディン
ばちばち/サンダー
りゅう/キングドラ
まんまる/カビゴン
 
2日で残すところレッドさんだけになってしまいました
もっと時間かかるゲームないかしら

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/25 (Thu) じゃぺん4

朝起きると雨
そして吹き荒れる風

この瞬間ロンリークリスマスが決定したわけです!
メリークリスマス私!

久々にまともにPCに向かった時点でふと思い出した
そういえば今年もじゃぺんあるやないの

去年とは違って今年はきっちりアップされてます
ぶっちゃけ数ヶ月ペン回してなかったですがしっかり楽しみにしてました

やっぱりクォリティは相当なものです
出演者のレベルも過去最高です

しかしながら違和感も感じているのが実際のところです

なんだかみんな同じに見えるというか
出演者方々が誰だったかなかなか思い出せないなというか

目が肥えてるが故に記憶に残らないというか
オーダーに囚われすぎて個性が抑えられてるというか

確かにウケるオーダーを組むのは大切なことです
しかしそのオーダーを完全に自分のものにしてこそ記憶に残るような良いFSになるのでは

と思ったわけです
私は一般的な趣味じゃないのでそう思ってしまったのかも知れないですが

全員が完成形に近づいているということだと思います
いい意味でも悪い意味でも

名前の表示がなくとも誰だか分かる
というのが最近少なくなってきた気がするので

とにかく出演者の方々お疲れ様でした
来年にも期待です

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/24 (Wed) メリークリスマス!

マジシャンと過ごすクリスマスのつもりがひっきーになりそうです
別にいいんですけど

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/22 (Mon) 少女Xに会った

実に5秒
史上最短であった

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/21 (Sun) もう冬休み

高校2年生もあと3ヶ月
早い早い

大学生活楽しそう
↑中学のときも高校楽しそうとか思ってた

さあ頑張る時期だ

ざっき。 | comment(1) |


2008/12/20 (Sat) 去年の私

来年は本気出す

新年明ける
来年度は本気出す

もう1年も終わりだ
来年は本気出す

今ここ
ループしないことを祈る

今日は勉強道具揃えたし
この冬は数学全部やり直す

受験勉強スタートだ!

ざっき。 | comment(1) |


2008/12/18 (Thu) 3円

英語の教材買ったら残金が見事3円に
ちょっと感動した
 
スターダストレビューの根本要が死ぬ程いい声です
顔はおいといて

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/17 (Wed) 安岡ピーナッツ

20081217212246
安岡から泊めてくれたお礼にってピーナッツが届いた
千葉は有名だもんね

↑先週の話
これは美味い

ざっき。 | comment(1) |


2008/12/16 (Tue) 携帯のない生活

今日の朝の出来事

いつものごとく父親の車に揺られ電車の駅へ
いつものごとく電車を待つ

さあメールでも返そうか
ポケットごそごそ

ん?ない?
ないぞケータイ

あれ?なんで?
誰にマジックされた?

そうか
親父の車に忘れたのか

うわあああ

気付いたのは午前8時過ぎ
親父が帰ってくるのは午後9時あたり

13時間…だと…?
少女X本当にごめん

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/15 (Mon) なんてこったい

SDカードがケータイに対してツンです
パソコンにはデレます
嫌だわこんなツンデレ

今日ふとケータイの電池残量表示の横を見ると
SDカードのマークが表示されてない

何をしても読み込まない
諦めてパソコンで開くことに

このドライブを開くにはドライブをフォーマットしてください

はい?
使用領域0バイト空き領域0バイト?

^p^p^p^

中身とんだ
うわあああ

いや待て落ち着くんだ
この前HDDにデータをコピーしておいたはず

あった
自分天才すぎわろたwwwwwwwww

フォーマットしてデータを元に戻す
やったー元通り

ケータイにカード挿入
読み込まない

^p^p^p^p^p^

はっはっは
どうしよう

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/14 (Sun) 練習

今日ようやくマジックバーを発見
夜しか開かない店の立ち並ぶ怪しい地区を巡り巡りました
 
ここがコンテストの会場ですね
これで香川にあるマジックバーは二つとも見つけました
 
というわけで部屋でコンテストの練習してるんだけど
なんか独り言呟きながらコインと戯れる不気味な人になる件

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/13 (Sat) 防犯でぇと

少女Xが頻繁に不審者から声をかけられるので一緒に防犯グッズを買いに行った
催涙スプレーを取り寄せ注文して防犯ブザーを買った
 
マクドナルドに寄って昼食を買う
部活のある少女Xを見送って私はマジックショップへ
 
今日は結婚式でのショーがあるらしく店長もトリットさんも正装
私が来てすぐ皆さんは出払ってしまいました
 
私は1月12日のコンテストに向けてのネタ作りと技術向上を計ります
結論→DVD欲しい(´・ω・`)
 
フラリッシュ的なものも練習しつつ
コンテストのネタはさっぱり固まりません
 
時刻も16時30分を廻る頃
一人の客がやってきた
 
あ、女の人だ珍しいな
少女Xやないの
 
何やってんのあんた
いやいやいやいやびっくりしましたよびっくりしましたとも
 
少女X再来後もしばらく練習
ハーフダラー5枚目をようやく購入
 
コンテストはアセンブリーと1コインルーティンやるかなー
とぼんやり決定
 
ペン回して終わりもアリとか言われたけどw
頑張りますかねえ
 
そして少女Xを見送って只今帰路でございます
かくして防犯でぇとは幕を閉じたのである
 
明日はセンター入試リスニング試行テスト
今週は充実した休日です

ざっき。 | comment(1) |


2008/12/12 (Fri) 聞き間違い

人参切り忘れた
 

 
人事異動になった
 
と聞き間違う人間はいるだろうか
 
 
 
 
 
弟である

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/11 (Thu) うわあ

ふと口ずさんでた曲が何だか思い出せなかった
どこかで聞いたことあるんだよなあ
 
HGが腰振ってる後ろで流れてたBGMだった
しにたくなった

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/10 (Wed) 公欠

総合文化祭の準備のため学校公認の欠席でございました
朝から美術館へ

作品搬入してワイヤーと金具セットして展示
↑簡単に書いたけど3時間かかった

昼ご飯代に300円の補助が出た
足しにしかならなかったけど←

よく展示会場を見渡すと少女Xの従姉妹の双子姉妹の双子作品が
あれはすごかった

明日また行きます
明日は観賞ということで

学校面倒になってきた^p^
実質一週間だし頑張ろう

不器用な手つきで
↑流行

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/09 (Tue) テスト終了

20081209172433
20081209172431
進研模試かえってきた
 
学年中67位文系中35位
偏差値60志望校判定B
 
キープしないと
 
今回の定期テスト振り返り
 
古典・英W
大丈夫だとか油断してた
欠点でないことを願って
 
現文
難しかった
 
日史・英Ⅱ
欠点覚悟だったがなんとかなった
ただし点はなんとか30超え程度
 
生物・数Ⅱ
簡単だった
生物はいい点ではないだろうけどそんなに悪くもないだろう
 
数B
できた
 
結論
理系教科はできた
 
 
 
テストも終わったしマジックショップへ直行
なんか今日はスタッフに山口勝平みたいな声の金髪のイケメンにいちゃんがいたよ
 
迷いに迷った末、結局ジャンボコインを購入
いずれ使うからよかったけど残金が200円切った\(^o^)/
 
マジックを超越したカードテクを練習する店長にめっちゃウケたw
雨だったしちょっと練習して撤退
一つ目の写真はマジックショップ前にて
 
明日は学校行かなくていいぞ^^
総合文化祭の準備行ってきます

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/08 (Mon) 明日でテスト終わる

長かった
しかし明日は雨

怖かった日本史と英語はなんとか30点はありそうです
むしろ古典と明日の生物がダメそうです

また今回も数学しかわかりません
↑受験に使わない

明日は一人でぶらぶら出掛けるとしますですます

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/07 (Sun) 法事いってきた

勉強できなかった
明日からまたテストだ

久々に会う親戚の人たち
こんにちは

従姉妹にちょこちょこマジック見せてたら知らない間にみんな寄ってくる
超不思議だよね!←めっちゃ言った

親戚のおじさまおばさま方々にも病床に伏している人が増えてきました
儚いです

私の思っていた以上にマジックは人を喜ばせることができるみたいです
そういうのもいいかなと一つ思ったわけです

ざっき。 | comment(1) |


2008/12/06 (Sat) 最高気温5度て

さっむ
ありえない

シルク消せるようになった
おもしろー

数学Ⅱありえないわあ
生物結局まだ何も^p^

ふええ

ざっき。 | comment(1) |


2008/12/05 (Fri) むむー

20081205231350
日記書こうとしたら全部マジック関係になる
完全にやられてますなあ
とりあえずテスト早く終われと
 
なんかいろんなマジック見る度に欲しいものが増えるよ
うむむー
 
なんか芋けんぴ食べてると時々すごくでかいの出てきてテンション上がる

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/04 (Thu) 1970年代

家で妙な本を見つけた
-カード奇術-最近流行の技巧

なんというマジックの本(^o^)
しかしこの「最近」は1970年代を指すのである

おまけに本のサイズは生徒手帳サイズ
いわゆるポケットブック

古い上に見た目が非常にちゃちい
なんやねんこれとか思いながら読み進める

奇術の歴史やらトランプの歴史から始まり
↑めっちゃ勉強になった

あとは数学的なネタ中心にいくつか
手順踏むだけながら全く分からない素晴らしいマジックが多かった

これは使える!
理屈がよく分からないのが多いけど

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/02 (Tue) ま、マジックコンテストだってー

1月12日
ビギナー向けマジックコンテスト

!!!
揺れる…行きたい…

しかし行ったら参加申し込みしてなくても参加させられそうだ\(^o^)/
そういうノリだもんなあ…

とりあえずテスト終わってから考えようか

ざっき。 | comment(0) |


2008/12/01 (Mon) !!

500円玉みつかった
わーいわーい

ざっき。 | comment(1) |


| TOP |

