ぼやき。

 

めーる。

まとめ。

RSS。

こーど。

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/29 (Mon) そういえば明々後日テスト

20080929225538
テストはまあいいゆ

そんなことより私の部屋に鏡が導入されました
これで部屋でマジックの練しゅry髪とか直せる

ていうかマジック本当に面白いゆ
一度ぺすぷさんとかとマジックのお話がしたいでしお

にこおもマジックやってたよね
カードコントロールいっぱい教えてゆ

ご覧の通り今は余裕で
ペン回し<マジック
意欲に関して

やり込み度ならまだペン回しのが上でしこども
あーどうして趣味ってお金かかるのー

 
 
 
 
そんなことより髪がやばいのですよ
これは私、アレクス化の可能性大です


ざっき。 | comment(4) |


2008/09/28 (Sun) おべんきょ

20080928181637
待受変えた
かわいー

原稿の漢字が読めない右翼萌え

「え、これちょ何て読むの?」
「これ何?分からん」

今日は少女Xと古文をみっちりやった
実に3時間

てか偏差値的には自分のが高い学校行ってるのに少女Xの方が遥かに古文を理解している
努力の差ですね!

今までさっぱり分からなかった古文が少し分かるようになった
気がする

やっと助動詞が分かったのよ(1年内容)
わーい

もうしばらく会えないね
本当に残念

ざっき。 | comment(0) |


2008/09/27 (Sat) 解決

昨日、友人の助言を受けてVistaの保護者制限の確認してブラウザ立ち上げたら串がおかしくなったのかネットに繋がらなくなった^p^

仕方なく2日前の状態にシステムの復元をしてみるとFireFoxが運よくダウングレードできた
普通に繋がるしダウンロードもできる状態に戻った

またアップグレードの通知が来る前にsleipnir落として備えは万全
まあしばらくはFireFox使うけど

wmpの方は完全にお手上げ

データの取り込みはできるから、視聴はフリーウェアのwavesound
書き込みはソニーのランチャーでできるからそれで
ビデオはゴムでいいや

というわけで無理矢理解決

ざっき。 | comment(2) |


2008/09/26 (Fri) 症状

私のPCのスペック
WindowsVistaHomePremium
CPU:Core2Duo
メモリ:1GB
HDD:100GB

①WindowsMediaPlayer11が動かない

・WindowsMediaPlayerで開くように設定しているwmvやmp3のファイルを開こうとしてクリックしても何も起こらない

・インターネットブラウザ(FireFox)からPlayerを使って視聴しようとしても同様

・Player自体開けない

・管理者として実行するとPlayerは開く

・しかしドラッグドロップでファイルの視聴ができない

・メニュー→ファイルを選択だと視聴できる

・CD及びDVDの視聴は可能

・データ媒体への書き込みはおそらく可能

結論
WindowsMediaPlayerが開けるのに開けない
VistaはwmpがWindowsのシステムの一部になっていて再インストール及び削除が不可

考えられる原因

・メモリ不足?
メーター見てもwmp開けないほどのものではない

・何度やっても完了しないWindowsUpdate
これも一つの問題?
これかなあ

・度重なったソフトのインストール
これかも

②FireFoxを使うとファイルがダウンロードできない

・ダウンロード中はファイルが確かに存在する

・ダウンロードが完了した瞬間、保存フォルダから消失する

・画像、音楽、動画で確認

・おそらく全種類のファイルにて同現象が起こる

・IEではこの問題が起こらない

結論
なんぞこれ
ファイル落とす度にIE起動しなければいけない
FireFox無意味
IEでは見られない問題なのでFireFoxが原因
sleipnirかOperaに変えようかなあ

考えられる原因

・最新版(3.0.2)にアップグレードした
多分これ

 
 
 
誰か助けてくだしおTT

ざっき。 | comment(2) |


2008/09/24 (Wed) デスクトップ改造

20080924223506
新垣くんに教えてもらったロケットドッグ入れただけだけどね><
これ本当にいいよ

毎度お馴染みデスクトップアイコン1個に
タスクバー左自動隠

ガジェットにはCPUメーターに時計に付箋
誰かオススメあったら教えて下さい><

てかもっとカッコイイ壁紙ほしいなあ

ざっき。 | comment(2) |


2008/09/23 (Tue) 某高校食堂

20080923195040
吸血鬼…?

ざっき。 | comment(0) |


2008/09/21 (Sun) 打ち上げ

今日は部活で文化祭の打ち上げ
クラスの方はあったのかさえも知ったものではありませんゆ(笑)

韓国料理食べて雨に濡れてカラオケ行った

棗とか初めて食べた
ラーメン頼んだけどなんか沸騰状態できたよwww
冷めるまで待ってたらのびるwwww

うまかった
チャンジャいいわあ

カラオケに移ろうと思いきや雨
出発するも本降りに

濡れた
うわあん

気をとりなおしてカラオケ
ていうかみんな上手いよ

美術部…だよね
今度みんなで歌ってみた作りたいなあ

てかDAMにいとうかなこのFind the Blue入ってるのね
歌えばよかった

そしてカラオケを気持ちよく〆て帰路
駅まで送ってくれた友人のお父様ありがとうございました><

楽しかった楽しかった
みんなお疲れ様ー
製作がんばろうねー

無性に少女Xに会いたくなってきたよ

ざっき。 | comment(3) |


2008/09/20 (Sat) やっぱりそうなの?

ちょっと待ちなさい君
その胸ポケットに入ってるもの出しなさい

えっ…トランプですけど何か…

とっ、トランプ?
す、すまんね煙草かと思って;;

泣いた
やっぱりそういうふうに見えるのね!

ひどいよひどいよ
気管支弱いから煙草なんて吸えたもんじゃないのに

ざっき。 | comment(3) |


2008/09/20 (Sat) 難しい

部活の新しい製作課題

「自分」をテーマとした自由製作
表現手法は自由

自画像でも内面的なイメージでもとりまく環境でも名前でも
とにかく「自分」というものの結論を作品にすると

あまりの難しさに泣いた

ざっき。 | comment(2) |


2008/09/17 (Wed) 絵描きたい

20080917222646
最近全く意欲沸かないなあ
イラスト描く機会はないだろうか

ざっき。 | comment(0) |


2008/09/17 (Wed) そうなの?

怖いってよく言われる
そんなに怖いかなー

オフ会とか行っても
怖くて話しかけられなかった
とか言われ

学校の前で待たないで
ガラ悪いから
とも言われ

いや服飾とかは確かにアレかも知れないけども
何がいかんのよ

猫目?

目つきは悪い方だけど
友達に似顔絵描いて貰ってもすこぶる怖く描かれるし

えーん

ざっき。 | comment(3) |


2008/09/15 (Mon) DDD4th完成

DDD4thが完成しました
長らくお待たせしてすみませんでした(´・ω・`)

さてさて今回で4作目となったDDDシリーズ
1stを知っている人はいないでしょうねw
教える気もありませんが^^

今作は久々の本格的な編集ということもあり気合いが入ってます
OPは約半年前から用意、BGMも3rd直後から決定してました

よーしあとはメンバーを呼ぶだけだ
となったのがはや半年ほど前

一回召集をかけたものの年度の初めということもあり
忙しくて企画を夏へ持ち越しに

という経緯です

さて実際編集してみてですが
BGM選びを完全に失敗しました

なかなか音楽に合わせられずに涙しました
結果盛り上がりに欠ける演出になってしまった気がします

あとげにゃとにこおの動画に起こった謎のコマ落ち
これはGO_ONEさんの協力で解決することができました
ありがとうございます

そして出演者のみなさますみませんでした
次はこのようなことがないように努めます

しかしながら次と言っても
DDDシリーズは次で完結させようと思っているのです

次回は募集審査制にします

それでは長くなってしまいましたが
お楽しみくださいませ

ダウンロード

まわし。 | comment(3) |


2008/09/14 (Sun) 文化祭終了

20080914210642
今日は一日中少女Xといちゃいちゃした
パズルくんもきた

少女Xはパズルくんがお気に入りのようです
私はバムセたるぶたさんの人形がお気に入りです

とりあえずみんなお疲れ様ー
楽しかったよ!

部活の打ち上げがなんたらってどうなったのかな
見てたらメールしてゆ

クラスの打ち上げは何があっても行かない^^

ざっき。 | comment(4) |


2008/09/13 (Sat) あした誰かくるかな

文化祭一日目終了
疲れた疲れたー

終わったあとは街へ
この前潰れたトランプを買いに行こう!

ん?商店街でマジックショーやってる
マジックショップの人達ですゆwwwwww

一通りマジックを見てから話しかける
どうやら覚えててくれたみたいで一緒に店に向かうことに

で店で2時間くらいレクチャー受けて帰りました
練習意欲わいてきた

ざっき。 | comment(0) |


2008/09/12 (Fri) (((っ・ω・)っ

製作は無事終了しました
明日と明後日は文化祭です

高松駅→琴電高松築港駅→琴電琴平線栗林公園前駅→徒歩2分→高松第一高校

この流れで来れるのでみなさま是非ともry
とりあえずしばらくは一息つけます

この休みでDDDつくります

ざっき。 | comment(1) |


2008/09/11 (Thu) 目標達成

ちなみに今日の23時に寝ると実に90時間振りの布団となります
熊も飼い馴らしてしまってなかなか消えてくれそうにありません

ただでさえ人相悪いのに困ったものです

やったー寝られるよー
わーい

ざっき。 | comment(0) |


2008/09/08 (Mon) 目標

今日から3日徹夜

ざっき。 | comment(1) |


2008/09/06 (Sat) 帰りの電車

なんでこんな地方線にロリータが乗ってるの
しかも結構好みのコーディネートときた

少女X何か着ない?
ゴシックとかゴスロリとかロリとか
いや絶対似合うから

ざっき。 | comment(3) |


2008/09/05 (Fri) この風景を描いてます

20080905204311
進行度がピンチなのです
明日も一日学校に篭ります

家に帰ってもアクリル画さんが待ってます
超忙しいです

新しいトランプ欲しいです
DDD4thの編集もしなきゃ

うー

ざっき。 | comment(2) |


2008/09/03 (Wed) むぅ

帰り道3日連続で雨くらったです
昨日なんかどの服とっても絞れるくらい濡れました

おかげで紙トランプ殉職
泣きたいです

歯磨き粉が目に入りました
泣きました

そして多忙です

ざっき。 | comment(0) |


2008/09/01 (Mon) 謎の少女X作

20080901235206
20080901235204
20080901235201
きりんさん鉛筆
ペン回しボールサイン
ばんばん!コピック

ざっき。 | comment(2) |


| TOP |

