ぼやき。

 

めーる。

まとめ。

RSS。

こーど。

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) おふれぽと夏休み

はい
昨日は神戸に行ってましたゆ

メンバーは私、へいずさん、にこお、かすた、大臣、謎の少女X
出発は朝6時50分と早いTT

8時10分に高松駅を出るバスに乗るにはこの時間しかないのでしお
高松駅にてXと合流

コンビニで適当にジュースとお菓子を買っていざバスへ
雨が降っててちょっと向こうの天候に不安を感じつつも出発

バス内でお札を折り始めるX
芋虫野口には吹いた

そしてターバン諭吉ターバン野口と折っていく
お金は大事にしようね

バスに揺られること2時間半
三宮到着

降り場にへいずさんとにこおが居るはずなんだけどいない
しかたない、ターミナルに行けばきっといるだろう

ターミナルへ向かうとこちらに手を振ってくる影が
かすたと大臣に合流

髪切ってたかすた、テンション上がるX
どうしてXはこんなにオフ会に来たいのか

しばらく待てどもへいずさんとにこおの姿はあらず
大臣かすたがへいずさんに連絡してみるも返信なし

そしてにこおはケータイを持ってない
いくら待っても連絡も姿もない

徹マンして寝てる
という結論に至り、連絡が入るまで適当に三宮を徘徊することに

よかった地図持ってて
とりあえず三宮のロフトへ

エンボス発見
迷わず購入

各々ほしいものを探す
そして全員でコスプレコーナーの前へ

様々な論議を交わしながらロフトをあとにする
連絡はまだ来ない

次は一度行ってみたかった東急ハンズに向かう
ロフトもそうだったが何で文具売り場は最上階にあるのやら

ペンケースを探したかったけどなかなかいいものがない
ニードルポイントと同型のペンがあった

そういえば前日にニードルポイント4本を124円で買った
それはさておきなんでここにもさっきと同じコスプレグッズがあるんだ

虫の模型とかありえないくらい精巧にできてるし
今思えば買っておけばよかった

さてそろそろお昼時
店を探すことに

そもそも神戸って何が有名なんだろう
へいずさんに任せるつもりだったからこれは結構困った

私が持ってきた地図は大まかな上、道案内用みたいなもの
三宮方面に戻りながら探すことに

どこもかしこも高いね
明石焼きの店発見

しかし昼ごはんという感じでもなかったのでスルー
元町付近まで来たので三宮方面に戻りながら店を探すことに

ここでセンター街通りを通ったのが失敗だった
ご飯食べるとこが皆無

人ごみの中ニーソの女の子を探す大臣とX
そして最終的にはレギンスとスパッツの話に転じる

なんだこれ
パンチラがどうのこうの言ってたのも聞こえた気がする

これが女の子とする会話なのだろうか
いやする会話ではない

途中で文具屋発見
しかし今はご飯が先決、スルーする

結局店が見つからない
三宮駅が見えてきた

いっそのこと南京町目指しちゃおう
向かうが断念

センター街を縦断するとそばめし屋発見
値段もリーズナブルで神戸っぽかったのでここにすることに

席が12くらいしかない
満席だったので外で5分くらい待たされた

その間にメニューを決める
私は普通のそばめしにした

席が空いた
そこに入りちょっとペンを出してひと回し

今回のオフはほとんどペンを回していない
あっというまに料理の登場

でかい

これは家の茶碗3杯分より多いかも知れない
これで並盛?

大臣とXの頼んだオムそばめしとか本当にでかい
最後にきたはずのかすたのキムチそばめしが消えた

はやいゆTT
続いて大臣のオムそばも消える

自分の最初に来たのにTT
なんとか食べきる

しかしこの量はどう考えても女の子には厳しいものがある
Xが食べられない分は大臣かすた私で食べた

久々に満腹にごはんを食べた
きついきつい

さてもう帰るまで1時間しかない
もうあとは三宮へ帰りながら買い物でも

するとさっきスルーした文具屋に再び遭遇
今度は入る

文具屋を見ると何故か入ってしまう
ペンスピナーの性というやつでしょうか

ここでもペンケースを探す
いいデザインのがあったけどサイズ的な問題から断念

あとは絵の具探したりトーン見たりいろいろ
するとかすたが何か見つけた模様

ドイツペン?らしい
なにやらボディにいい男のイラストが入っている

コムサキャップがくっつくらしい
しかしボディのデザインがやたらかっこいい

その場のノリで大臣かすた私3人ともこのいい男ペンを購入
そしてこの文具屋は本屋が一緒になっている

ペン回しの本とやらをさがしてみよう!
みつからない!ないね!

ということで三宮へ帰る
帰ったらいい時間

フェリー乗り場へ向かうバスを確認して待つ
そしてフェリー乗り場までついてきてくれた二人

ここで今回から始めたオフ会ノートに全員でサイン
「08.8.30 神戸そばめしオフ」

時間も近づき船に乗り込む私とX
待合室が見える窓の前に座り最後まで無音の交流

いい男ペンをかざして去る
船は大海原(瀬戸内海)へ

そしてへいずさんとにこおからの連絡は最後までなかった
「香川の人と大阪の人が神戸でオフしたオフ」となってしまったがとても楽しかった

多分冬は大阪行くからその時会いましょうお二人さま!
大臣とかすたはおつかれさま!

船で4時間かけて香川へ
Xといちゃいちゃしながら帰った

おわり

で夏休み最後の日
死人のようだった

おわり



そして私の夏休み

部活とオフ会しかしてないゆwwwwwwwwwwwwwwww
リアルの友達と全く遊んでませんゆwwwwwwwwwwwwwww

ああ十分遊んだけどね
ああ学校めんどい部活だけ行きたい


まわし。 | comment(7) |


2008/08/30 (Sat) 神戸

20080830210835
行ってきました
明日詳しく書きましお

ざっき。 | comment(2) |


2008/08/29 (Fri) 中華クォリティ

20080829195534
600mlと微妙な容量
そして見覚えのあるパッケージ

そしてこのペットボトルやたら軽い

ざっき。 | comment(3) |


2008/08/28 (Thu) 我が家にも

20080828184754
歯型がやってきました
毎日が楽しいです

ざっき。 | comment(4) |


2008/08/27 (Wed) こんにちは

20080827172425
かまきりさんでしおー

ざっき。 | comment(2) |


2008/08/26 (Tue) 部屋に落ちてた

20080826205714
こりゃなんだい

ざっき。 | comment(2) |


2008/08/25 (Mon) 激写

20080825203904
弟の素顔

ざっき。 | comment(0) |


2008/08/24 (Sun) 髪切った

切ったんだけど

切り終わった床見たら髪もっさり落ちてるのに
見た目全く変わってない不思議

ウルフにして
って言ったのにー

ざっき。 | comment(0) |


2008/08/23 (Sat) (^ω^)ゆー

20080823194517
甘いもの大好きでしおー(*´ω`*)

ざっき。 | comment(4) |


2008/08/22 (Fri) 意味あるの?

20080822191839
見えてるし
禿げてて余計に意味ないし

ざっき。 | comment(0) |


2008/08/21 (Thu) この子と遊びましたゆ

20080821183441
何度も私のチョコクロワッサンを奪おうとしてきましあ
腕とか肩とか乗りまくりでしたゆ

ざっき。 | comment(0) |


2008/08/20 (Wed) 電車

20080820214737
だそうですゆ

ざっき。 | comment(5) |


2008/08/19 (Tue) 課外スタート

今日から夏休み終了まで課外でございまし
最後にはテストもあり

うらめしやうらめしおー
あうあうあー

やばい部活以外することないよ
休み明けから何しよう

ざっき。 | comment(0) |


2008/08/18 (Mon) 書くと言っておきながら

すっかり忘れておりました!
申し訳ございません(´・ω・`)

はてさて去る8月15、16日
京都へ家族と旅行でございまして

もうこの歳になると家族と行くのも盛り上がりに欠けるというか
あまり気の乗らないものでして

だったら大阪一人か友達と二人かで行きたかったね
まあいいけども

15日朝
5時30分出発
はやいよ

バスに乗って三宮まで
寝てしまって記憶なし

三宮から即京都へ
JRに乗るが寝てしまった

ロリータ着た女の子乗って来る前の記憶なし

京都市立芸術大学に向かうバスに乗る
寝てしまって記憶なし

大学に着く
高校と大して変わらない年期でございますこと

080815_111859.jpg


看板にツタ這ってらっしゃるよ
草ぼーぼーだし

ぶらーっと校舎歩いて大学をあとに
お次は嵐山へ向いましお

やはり座ると私は寝てしまうようでしお
移動をした記憶があまりありませんゆ

嵐山到着
あらきれいだこと

080815_123450.jpg

しばらくぶらぶらしてここで昼食
てんぷらそば食べたゆ
美味しかった

あとゴシックカップルみた

ここからホテルに向かう
電車に乗るがやはり記憶がry

駅から歩くみたいでしお
遠い遠い

いつまで歩くねん
(´・ω・`)

道中で宮本むなしを見つけ
そしてこんなものも

080815_144358.jpg

すごい健康的な自販機ですゆ
おまけに全部100円
素晴らしいね

何分歩いたか忘れたけど結構歩いた
へとへとでホテルに着く

なんだやたら高そうなホテルだゆ
え?1人1泊2万?まじか

実際は1人1万もかからず泊まるという
なるほど人が集まらなかったわけでしお?

ここから商店街に出るらしいですゆ
ふざけるなゆ

しぶしぶ出発
300円均一発見

エクステがある
2本で300円・・・?

ピンクと銀買った
(^ω^)ゆゆー

晩御飯は外で
やっぱりどこもかしこもいっぱいですゆ

やっとこさ入った居酒屋で晩御飯
料理が来るのが遅い遅い
美味しいから許すけど

食後はタクシーでホテルへ
疲れたー

なにこのホテル、コンセントないゆ
仕方ない
ランプさんごめんね携帯充電したいの

1時すぎ就寝



2日目

7時30分起床(予定)
若干遅れて朝食へ

やば
パン美味しい

さて2日目は観光
まず京都駅へ

そこで和ロリとパンクの2人組みた

さて最初に向かったのは北野天満宮

080816_110839.jpg

弟が受験生なのもあってここ
なんか大量に蝉を捕まえてるおじいちゃんと孫を見た

あのホームセンターとかに売ってる虫籠いっぱいに蝉が
隙間から脚がわさわさー

こわかったゆ(´・ω・`)

次に向かったのは京都の定番
鹿苑寺金閣

バスの中が外人だらけでしおTT
なんで日本でこんなアウェイを感じなきゃいけないのやら

080816_115652.jpg

銀閣のが好き!←
やっぱ外人多いなあ

あと近くで大文字らしき跡を発見

080816_123600.jpg

わかるかしら

金閣をあとに京都駅へ帰りますゆ
いざ京都タワーへ
お土産買いましお

友達に京飴買って、部活に抹茶のお菓子買って
ぶらぶらしてたら目の前に見覚えのある顔が

学校の知り合いでしおwwwwww
実家に帰ってるとは聞いてたけどまさかでしたゆwwwwwww

京都タワー出たあとは適当に京都駅をぶらぶらして
そこからバスで香川へ帰りました

すごく疲れたゆ
うん

ひとつ結論は
旅行は友達か恋人といきたいでしお

あースピナー誰か呼べばよかった

ざっき。 | comment(2) |


2008/08/16 (Sat) 京

20080816212227
昨日今日と京都行ってましたー
すごく眠いので明日まとめます

ざっき。 | comment(2) |


2008/08/15 (Fri) 宮本むなし

20080815163347
ぶっ飛んだネーミングセンスだなあ

ざっき。 | comment(0) |


2008/08/14 (Thu) 弟<ゴジラめっちゃ面白いのに

Q<風呂入ってなー

弟<わかった
なあなあ
仮面ライダーとにらめっことゴジラと
どれがいい?

Q<え…か、仮面ライダー…

弟<えー…仮面ライダー?
ゴジラめっちゃ面白いのに

Q<そ、そうなんだ…

弟<しかたないなあゴジラ教えてあげるよ

Q<え…あ、はい

弟<まず握りこぶし
これグーって名前なんだ
次に人差し指と中指の2本を立てる
これチョキって名前ね
で全部の指開いたのがパー

Q<うん

弟<でグーはチョキにチョキはパーにパーはグーにそれぞれ勝てる
といったものだ

Q<なるほど…
ちなみに同じ手が出た場合は?

弟<両方とも勝ち

Q<それ掛け声とかある?

弟<ん?
ジャンケンポン

Q<ゴジラ楽しそうだね

弟<だろ?
風呂入ろうか

ざっき。 | comment(3) |


2008/08/13 (Wed) 高松祭with大臣

20080813225142
20080813225140
リアルのお友達からは誰からも誘われなかったし誰も誘う気はなかったので
大臣はじめペンスピナー方々と高松祭に行くことにした

これが昨日の話である

本日2時
高松駅にてパズル君と大臣を迎え、その後瓦町駅で青狸君と合流

私におまけがくっついていましたが青狸君以外は華麗にスルー
ありがとう

祭まで時間を潰すべくカラオケへ
私と大臣しか歌わないじゃない^p^
なんかトランプ始まったりすごかったね

2時間はあっという間に過ぎ、オフ目的のパズル君は交通機関の関係でお見送り
残りメンバーでロフトを徘徊

友達と祭に合流しなきゃという青狸君を見送り
我々も祭に向かおうか

私、大臣、おまけ
あらま3人だけ

花火の始まる8時まで屋台のかき氷食べたり
大臣がオムそばおごってくれたり←本当にありがとうございました><

なんというかオフじゃないですね
大臣と(おまけと)デェトですよいわゆる

リアルの知り合いに結構出くわしました
非常にまずいでしおwwwwww
格好が格好なだけにwwwwwww

茶髪メッシュに口ピに黒爪に服装に^p^
ああ変な噂が広まらなきゃいいけど

そんなこんなで花火の時間は近付き
花火の会場へ移動

すごい数の人
ゴミのようだ

花火すごかったなあ
と同時にエロトークに花を咲かせる私と大臣とおまけ

なんだこれわ
あと誰か私に写真を撮る技術を伝授してください

花火も終わってごった返す中、大臣をお見送り
私は夜の街をおまけとぶらぶらしてから帰りましたとさ

超楽しかったです
大臣ありがとうございました

個人としてはこれ以上の満足はないけど
世間体からするとねえ

まあ楽しいから全然文句ないけどね\(^o^)/

ざっき。 | comment(4) |


2008/08/13 (Wed) やばっ

20080813002126
この人差し指
自信作(^ω^)

ざっき。 | comment(4) |


2008/08/12 (Tue) 時は前後しますが

20080812162240
植木鉢と軍手のデッサンでしおー

ざっき。 | comment(3) |


2008/08/11 (Mon) 弟<仲直りしようか

Q<風呂入ってなー

弟<分かった
でもちょっとその前に
仲直りしようか

Q<……
…な、なんかあったっけ?

弟<あ、やっぱりにらめっ…いや風呂入ろうか

ざっき。 | comment(2) |


2008/08/10 (Sun) 夏の日差し

20080810203030
あめちゃんが一つになっちゃいましたゆTT

ざっき。 | comment(3) |


2008/08/09 (Sat) ようこそ香川へ!

今お家に千葉からチャリで来た猛者がいましお(´ω`)
今日は我が家で宿泊です

千葉からチャリとは
ていうか初めて千葉が田舎だということを知りました

こういう交流はすごく楽しいですねー
なんか書くこといっぱいありすぎて書けませんよおTT

ざっき。 | comment(3) |


2008/08/08 (Fri) なんで片仮名で書かなかったの?

20080808164849
なんか大変なことになってるじゃない

ざっき。 | comment(4) |


2008/08/06 (Wed) 弟<よし、にらめっこしようか

Q<風呂入ってなー

弟<わかった
ちょっと俺思ったんだけど

Q<ん?

弟<にらめっこより
あっちむいてホイのが面白くね?

Q<そ、そうかな…

弟<よし、にらめっこしようか
あ、やっぱり風呂入ろうか

Q<そ、そう…

ざっき。 | comment(3) |


2008/08/06 (Wed) お昼ごはん

20080806140701
ずる剥けオムライスでしお

ざっき。 | comment(3) |


2008/08/05 (Tue) こぴぺ

51 :名前はいらない:2006/02/24(金) 13:29:33 ID:DDanuv0n
大晦日の夜。マッチョ売りの少女が、町を歩いていました。
「マッチョはいりませんか、マッチョを買ってください」
けれども誰もマッチョを買ってくれません。マッチョが売れなければ、家へ帰ることはできないのに。
だってお父さんに、「マッチョが売れるまでは帰ってくるな!」と言われているのです。

さっき馬車でひかれそうになったときに、靴をなくしてしまった彼女は、寒くてたまりませんでした。
家々からは暖かそうな灯りがもれているのに、彼女は凍えてしまいそうです。
「そうだ、マッチョで温まることができるかもしれない」
そう思った少女は、マッチョに火をつけてみることにしました。

するとマッチョの光の中に、少女のことをとても可愛がってくれていたおばあさんが現れました。
おばあちゃんは、彼女を見て優しそうに笑っています。
もうこの世にはいないおばあちゃん。
おばあちゃんをもっと見ていたい、と思った少女は、残っていたマッチョすべてに火をつけました。
マッチョの火が、まるで真夏の太陽のように燃え上がりました。

次の日、通りにはみすぼらしい格好をしたマッチョが燃え尽きて死んでいました。

ざっき。 | comment(3) |


2008/08/04 (Mon) ナタデココ

20080804195249
私の永遠のブームでしお(*´ω`*)
うまいですゆー

ざっき。 | comment(4) |


2008/08/04 (Mon) 元恋人から電話がかかってきた




元<ウチの鯉の池に小便小僧が放尿してる

Q<鯉の池に…小便…小僧…?

元<うん
どこかから貰ってきたみたいで
家では小便小僧が鯉に放尿してるのがデフォルトなんだよ

Q<…(´・ω・`)

やっぱりお金持ちの家はちょっとすごいみたいです

ざっき。 | comment(3) |


2008/08/03 (Sun) 弟<仮面ライダーや

Q<風呂入ってなー

弟<わかった
でもちょっとその前に
聞きたいことがある

Q<なに?

弟<にらめっこと仮面ライダーとどっちがいい?

Q<…か、仮面ライダー

弟<そうか
残念だ
にらめっこと答えたなら新しい遊びを教えてあげようと思ってたのに

Q<新しい遊び…?

弟<そうだ
教えてあげよう

Q<あ、教えてくれるんだ

弟<その遊びはな
二人が向き合って見つめ合い、笑った方が負け
といったものだ

Q<そ、その遊びの名前は?

弟<仮面ライダーや

Q<……
…じゃあ、今から仮面ライダーやろうか

弟<いや、風呂入ろうか

ざっき。 | comment(3) |


| TOP | next >>

